※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

シングルで5歳の娘を育てる中、仕事に対するモチベーションが低く、日々がつまらなく感じる。家の環境を整えることでモチベーションが上がるか考えている。他の方はどのように日々を過ごしているのか気になる。

シングルで5歳の女の子を育てています。
定期的に襲ってくる仕事が嫌だな…が今来てます。
特に休み開ける前の時間が憂鬱過ぎて…。
行けば仕事はしないといけないので、仕事はするのですが、いつまでこれをしないといけないんやろ…とか、先の事を考えるとゾッとすると言うか…。
特に楽しみもなく、ただ毎日過ぎてて、毎日が終わって行き、家も賃貸で築年数がかなりの長屋…帰っても『はぁ…』となります。
家が広くて綺麗で雑誌やテレビでみるような感じに出来たらモチベーション上がるんかな…と考えますが、これからお金も掛かるし出来るだけ削れるところは…と思うと更にやる気が…。
どうやったら、モチベーションあげれますかね…みなさん、毎日どのような感じで生活されてますか?

コメント

とり

推しです!
毎朝歌を聞きながら仕事に向かい、昼休みは写真やインスタチェックし、夕方は歌を聞きながら帰宅し写真を見る。21時すぎて自分の時間なったら動画見たりします。

推しが頑張ってるから私も頑張る、推しのCDとかを買うために頑張るをしています。

りり

全く同じです!
定期的に仕事辞めたい病きます。
うちは宿舎なので、思いきってマンション購入しました!4月から住むので楽しみです!☺️

ひかり

古い化粧品とか毛玉ついた服とか捨てて、安くても新しくてテンション上がるコスメやお洋服買っています☺️

高くなくても、自分がテンションあがるアクセサリーつけたりするのも気分あがります。