※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんにつけるあだ名について質問です。自分たちのあだ名は「さぶろー」。他の方のあだ名も気になります。

みなさんこんにちはー😊
いつもお世話になっております☺️

妊娠を経験した皆さんに質問です✨
(しょーもない質問ですが…😅)
皆さんお腹の中の赤ちゃんにあだ名ってつけてますか?又はつけてましたか?
実際つける名前とは別で、お腹の中にいる間だけのあだ名です😚💕

我が家は先程あだ名が『さぶろー』に決まりました❤︎🤣(旦那命名)
この名前に特に意味はなく「昼ご飯にしようなー♡さぶろー♡」と旦那がお腹の近くで声をかけたら、たまたまタイミングよくボコン!ボコン!!と返事をしたので、これはもうお腹にいる間はさぶろーだなってことになりました!😂
(旦那も何も考えずにさぶろーって言葉が出てきたみたいです…🤤)

もしあだ名をつけてた方がいらっしゃったらどんなあだ名なのかなー??と気になったので質問してみましたー(๑′ᴗ‵๑)
よろしくお願いしまーす🤗

コメント

みーまま*

最初ぴよ丸って言ってて、女の子とわかりぴよ美になりました(笑)

さぶろー可愛いです😂
もし女の子だったら途中で変えなきゃですね😩💓

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ひよこのピヨピヨ🐣からきてるんですかね?かわいいです🐤♡
    一応男の子だろうと言われてるのでたぶん産まれるまでさぶろーから変わることはないと思います😂

    • 3月18日
  • みーまま*

    みーまま*

    そうです!
    まだちっちゃくてひよこみたいだからという由来です(^O^)

    男の子なんですね!!
    さぶろー哀愁漂ってて好きです🙆💓

    • 3月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    やっぱりひよこからのピヨちゃんですか!
    かわいいじゃないですかー💕
    さぶろー哀愁漂ってますかwww
    たろー・いちろー・じろーではなく何故かさぶろー😅
    実際つける名前はさぶろーみたいなおじさん臭のする名前ではなくきちんとかっこいい名前をつけたいと思います😂

    • 3月18日
べるmama

性別がわかるまでは『ちびちゃん』だったんですけど、性別が女の子とわかったのでそれからは『姫ちゃん』って呼んでます♡
男の子だったら『殿』って呼ぶつもりでした‼︎笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ちびちゃん!かわいいです😍
    姫ちゃんもかわいいですね〜💕
    殿は少し笑いました!!😂

    • 3月18日
れんれん

社長です!!笑

私たちも意味はないのですが
チビちゃん、ベビちゃんなどは旦那が
恥ずかしがって言えないって事で
何故か社長になりました😊

  • かーちゃん

    かーちゃん

    社長!!😂😂😂
    めっちゃ笑いました🤣
    たしかに可愛いのは恥ずかしがる旦那さんもいるかもしれませんね!
    それにしても社長www
    めちゃくちゃセンスあるなーと思いました✨

    • 3月18日
  • れんれん

    れんれん

    立派になってという期待も込めて💓笑
    社長!!って2人で話しかけてるの
    たまに自分で笑ってしまいます(笑)

    • 3月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    なんかお腹に向かって夫婦で「社長!!」って話しかけてるの想像したら笑ってしまいました🤣🤣🤣
    でもこれで起業することがあったら本当に凄いですよね!!
    あだ名パワー!!
    凄いいいエピソードになって話のネタになりますねー😎

    • 3月18日
ままり

「まるこ」と呼んでました(笑)
最初のエコー写真がまん丸だったのでそう呼んでました😄

  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も最初『まるちゃん』が候補にあがってたのですが結局さぶろーになりました笑
    エコー写真まん丸だったんですね!
    かわいいエコー写真だったんだろうなー😍

    • 3月18日
みりと

私が、おにぎりが無性に食べたく、めっちゃ食べてたので、『おにぎり』って呼んでました(笑)
5ヶ月くらいで性別わかった時にはちゃんと名前 考えたので、そっからは名前で呼んでました(^o^)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おにぎり!!wwwww
    めっちゃ笑いました🤣
    でもなんか愛着がある感じでかわいいです💕
    今名前考え中なんですが中々決まらないので、とりあえず決まるまでは我が家はさぶろーのままでいきそうです😂

    • 3月18日
りーまま

私だけぷぅちゃんって呼んでました(笑)
でも旦那はコタローって呼んでました🤣
名前が早くに決まったのでそれからはずっと名前で呼んでます😆

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ぷぅちゃんもコタローも可愛いですね❤︎
    我が家も名前早く決めれたらいいんですけどねー!
    なんだか決まる迄に時間がかかりそうです😅

    • 3月18日
REN.

うちは「しぃ坊」です( ^ω^ )💕
妊娠発覚して初めのエコーには胎嚢しか写らないので、旦那に「赤ちゃんはまだ小さくて種みたいなものやから写らないんだよ〜」って話したら、「じゃあ種は英語でシードやからしぃちゃんやな!」ってドヤ顔で言われて😂😂笑
18w1dのときに性別が男の子と分かって、「しぃ坊」になりました( ̄▽ ̄)
今名前を考えてるところなんですが、「し」から始まる名前も一応考えてます✊❤️

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ドヤ顔www旦那さん可愛い✨
    でもシードでしぃちゃんってセンスあるなー!と思いました!
    うちの旦那だったらシードとか言わずセンスのない種ちゃんってあだ名にしそう😅😅
    「し」から始まる名前に決まったらそのまましぃちゃんってあだ名になりますねー😊💕

    • 3月18日
るるる

みなさんアダ名で呼んでたんですねー
お腹にアダ名で話しかけるのはまだちょっと照れがあったのかもしれません^^;うちは普通に 赤ちゃん と呼んでました笑
出産が近づいて名前が決定してから
その名前で呼んでました( ¨̮ )

  • かーちゃん

    かーちゃん

    私も中々あだ名とか決まらず「赤さん」と呼んでたんですが、友達があだ名つけたりしてたので我が家も着けたいねーとなって一昨日から考え始めました😊
    あだ名だから3日で決めれました😅
    まだまだ名前が決まりそうにないのでまだまだあだ名のままになりそうです✨

    • 3月18日
こったん

うちは「海ちゃん」ですね(*^_^*)
旦那さんとは男の子でも女の子でも海って漢字を入れたいと妊娠初期から話してたので😀
うちの子は32週まで性別が「たぶん男の子かなぁ?」と言われるほどエコーで毎回隠されてたので 笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    実際つける名前の一部であだ名つけられたんですね😊
    性別わかるまでに結構時間かかったのですねー!!
    海ちゃんは恥ずかしがり屋さんかもしれませんね💕
    さぶろーは18週の時「見てくれ!」と言わんばかりにお股を広げてました😂

    • 3月18日
どんぐりこのみー

うちは「うり坊」って呼んでました。
理由は私の性格が周りから見れば猪突猛進らしく、旦那が面白がって私のことを「いのししさん」なんてからかったのがきっかけ。
いのししの子供=うり坊!と言うことで定着(笑)
2人目は女の子だったので性別がわかってからは「うりちゃん、うり子」と呼んでました😁

  • かーちゃん

    かーちゃん

    うり坊!!可愛い〜〜〜💕
    うり坊って可愛いですよねー😍
    猪突猛進www私もよく言われます…仲間ですね🤤
    うりちゃんシリーズですね😂
    男の子でも女の子でも対応可能な名前だから凄い便利?なあだ名ですね!✨

    • 3月18日
A

サブロー可愛いですね!

私は旦那が突然コジロウと呼び出してそれからコジロウだったんですけど昨日女の子だってことが分かって、コジコになりました・・・ネーミングセンス・・・(笑)って感じですけど生まれるまでならいいかと、コジコのままです( ¯−¯ )

  • かーちゃん

    かーちゃん

    カタカナのサブローは元々大阪出身なので大平サブローが出てきてしまいます😂
    (ローカルネタですみません😅)

    コジロウからのシフトの仕方が絶妙ですね!
    単純な旦那さんかわいい😂😂
    我が家もこれでやっぱり女の子でしたとかになったらさぶこになってしまうのかな…さぶこはなんだかイヤです!!🤣

    • 3月18日
#51

旦那が"ゆうた"という名前なので"ゆうたろう"と呼んでます(笑)
実際の名づけには候補にすら入ってませんが😂

  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も旦那の名前から一文字とって『みつお』にしようかと言ったのですが、旦那から却下されました😅
    ゆうたからのゆうたろうはいいですねー✨
    実際の名前となると候補にすら入らない気持ちすごいわかります😂

    • 3月18日
もちもち

私はポコちゃんって呼んでます😆❤
初めて胎動を感じた感覚がポコポコだったからです(笑)♡
でもそろそろほんとの名前を決めて、それで呼ばなきゃだな〜と思ってます😂

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ポコちゃん!!♡可愛いですねー😍
    さぶろーは初胎動がボコ!ボコボコン!!て感じだったのでボコちゃんになってしまって全然可愛くないです😅

    名前難しいですよねー!
    我が家は候補を2〜4つ出して産まれて顔見てから決めようかと言ってるので産まれるまで確実にさぶろーのままです😂

    • 3月18日
deleted user

私はレモンちゃんでした🍋(笑)
わたしイチゴが好きだなー
おれはレモンが好き!しかもイチゴちゃんよりレモンちゃんの方がすっきりしてかわいいじゃん!
と意味わからない理由です(笑)
しかしなんと娘はイチゴとレモン大好きです!!(笑)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    スッキリは多分に名前より味覚の部分ですよね😂
    旦那さんおもしろいwww
    しかし娘さんイチゴとレモン大好きってのはすごいですね!!😳
    なんかたかがあだ名だったのに勝手に運命を感じましたよ❣️

    • 3月18日
ちか☆ちゃこ

恥ずかしながら 『ふーちゃん』と呼んでいます。
ただ 男の子でも 女の子でも 『ふー』と呼べる名前を付ける予定はありませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    あだ名って結構そんなもんですよね!
    実際つけようかなーって名前とは全く関係のないものになったりしますよね😊
    しかも意味の無い場合が大半…笑
    私もさぶろー的な名前は実際つけたくないので😂

    • 3月18日
だんご

下の子は特にあだ名は無いのですが上の子の時は、ぶーちゃんと呼んでました😂
理由はエコーを見せてもらってる時に先生から鼻が大きいね~と言われたからです(笑)
そこから旦那と2人して、ぶーちゃんと呼んでましたが生まれて顔見たら全然鼻大きくなくて(むしろ小さいくらいで)旦那も私も、えー😂!!って感じでした…(((;ꏏ⌑ꏏ;)))笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    エピソード笑っちゃいました😂
    まさかな展開ですね!!www

    さぶろーってあだ名なのですが、名前のパワーで本当にさぶろー的な顔(鼻の穴が洞窟みたいな顔)になったらどうしようかねーって旦那が笑いながら言ってました…自分であだ名命名したくせに!!😂
    旦那も私も洞窟鼻では無いのでまあ大丈夫だとは思いますが😊

    • 3月18日
ひな

あだ名はありませんでした!
最終的につけた名前を呼んでました

  • かーちゃん

    かーちゃん

    最終的につけた名前で呼ぶまでは赤ちゃんって呼んでたんですか?
    私も「赤さん」て呼んでたのですがなんかあだ名つけたくなってつけちゃいました!😊
    実際の名前も候補を出して産まれて顔見てから名前確定しようかー!と旦那と話してるので産まれるまでは我が家は確実にあだ名のままだと思います✨

    • 3月18日
  • ひな

    ひな

    えーと、今の名前を呼んでましたよー!
    妊娠する前から、つける名前決まってたんで、ずっとその名前です。

    • 3月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そういうことだったんですね!
    失礼しましたー!😅
    つける名前が決まってたならそうなりますよね!
    あだ名つけて安心してないで、我が家も頑張って名前考えないと!!😁

    • 3月18日
  • ひな

    ひな


    私達はそうでしたが、友人とかは実際候補を何個か考えて、産まれた時に、顔見て決めるっていう話もありましたので、ゆっくり考えて良いと思いますよー

    • 3月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    我が家も2〜4個候補を考えて産まれて顔見てから決めようって話してるんですけど、その候補すら1個も上がってないのです💦
    中々思いつかず😅早く考えないとなーと思ってます😊

    • 3月18日
  • ひな

    ひな

    なかなか決まらないですよね~
    子供への一番最初のプレゼントですもんね
    焦らずに♡

    • 3月18日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんですよねー!!
    男の子なので一生その名前と思うとなかなか決めれなくて💦
    周りも1番最初のプレゼントでもあり、最期まで使う一生モノだから慎重になるのも無理ないよー!と言ってもらってるので焦らずにじっくり考えようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
トナトナ☺︎

今悪阻真っ只中でメンマばっかり食べたいのでメンマちゃんですっ☺︎
さぶろーちゃんかわいいですねっ❤️

  • かーちゃん

    かーちゃん

    メンマちゃんですか!😊
    あの花ってアニメの主人公の女の子がメンマちゃんって名前だったのでなんだか女の子を連想してしまいました♡
    でもメンマちゃんの由来を聞いたらなんか女の子っぽくもないですね😂
    さぶろーかわいいですか!?
    そう言ってもらえて嬉しいです☺️
    ありがとうございますー😍

    • 3月18日
pene

「ぽてちゃん」でした!
最近は名前が決まったのでもう使ってないんですが💦
つわりがひどくて、ジャガイモなら美味しかったのでポテトの「ぽて」から自然とそうなってました〜笑

そのあと、つわりが更にひどくなって赤ちゃんが色んなものをぽいぽい作っては出してる気がしたので「ぽいちゃん」、胎動が始まってからは「ぽこちゃん」と微妙に変化していました!😂笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    妊娠中の食べ物から名前取られてる方もやはり結構いますよねー😊
    その時その時の状況で名前が出変化していってる感じですねー!
    妊娠中の歴史がわかってなかなかいいですねー✨

    • 3月20日
deleted user

ウチはごろぞーでした😂😂
旦那命名でなんでかわからないんですが…笑
最初はごろみって言ってて、男の子とわかってからごろぞーになりました😂😂

  • かーちゃん

    かーちゃん

    なんでごろみ😂😂
    ごろ◯◯とかって男の子っぽいのにあえてのごろみ😂
    でもごろみもごろぞーもなんか可愛いです♡

    • 3月20日
ニックネーム

うちはお豆ちゃんって呼んでます♡
他にも呼んでる方多そうですよね!

みなさん個性的でいいですね♡

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お豆シリーズの方多いですよね!
    わかりやすいしつけやすいですもんね😊
    ユニークな胎児ネームもあって本当になんだか面白いですねー!😁

    • 3月20日
りえこ

お腹のなかでポコポコ動くから、
「ポコ氏」と呼んでいました(笑)
産まれてから新生児期もポコ氏って呼んでたのに、いつのまにか呼ばなくなりました(^ω^)
さぶろーさんかわいいですね❤

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ポコシリーズ多いですよね!
    でも後ろが『氏』ってのがあまり他の方と被らなさそうに思いましたー😁
    『ポコ氏〜!ポコ氏〜!』って呼んでるの想像したらなんかちょっと笑いました😊
    さぶろーかわいいですか!?笑
    ありがとうございます💕

    • 3月20日
  • りえこ

    りえこ

    かわいいです(´・∀・)
    ちょっとゆるい感じのがテレずに呼びやすくていいですよね😁
    うちの氏もテレからきたものやと思います😂

    • 3月21日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    なんかめっちゃわかります!笑
    私も最初色々候補浮かべたんですが、なんかどれも自分的には可愛らしすぎて実際呼ぶのが恥ずかしいなーと思ったのがいくつもありました!😅
    ちょっとゆるいとゆうか変なあだ名の方が呼びやすかったので旦那のさぶろー発言にはほんまに感謝ですよー😊

    • 3月21日
  • りえこ

    りえこ

    わかりますわかります😂😂😂(笑)
    私もそうでした~!!
    お腹に主人と「ポコ氏~ポコ氏~」って話しかけてた時間は素敵な素敵な思い出になってて今でもあの愛おしい感じ思い出せますが、ポコ氏はズリバイで部屋中を動き回るようになりました(*^^*)
    さぶろーさんにも早く会いたいですね!

    妊娠中の幸せな時間思い出せてほんわかな気持ちになりました~ありがとうございました!

    • 3月21日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    私もいつかさぶろーの育児が大変になったらこの時の気持ちとかを普段は思い出す余裕すらなくなるんだろうなーってりえこさんのコメント見てすごい思いました!😱
    さぶろーに早く会いたい気持ちもあるけど、まだお腹の中で毎夜大暴れしまくってるこの感覚も味わっていたいです💕(胎動で睡眠妨害して来るのは苦痛ですが!😂)
    りえこさんの幸せな思い出を引っ張り出すことに少しでも貢献できたならなんかこっちも嬉しいですし良かったです😊✨

    • 3月22日
  • りえこ

    りえこ

    たしかに!!正産期に入ると、まだかなまだかなーって毎日なるけどお腹の中でつながっていられる期間もほんの一瞬ですもんね😁
    マタニティライフ楽しんでくださいね❤
    私もそろそろポコ氏のとなりで眠ります~(^ω^)
    胎動懐かしいなあー!なんか羨ましいです(笑)

    • 3月22日
モネ

さぶろー♡
和風ですね♡

うちは夫の名前の頭文字が「J」で赤ちゃんの性別は男の子「Jr.」らしいので、「JJ」って呼んでます。アメリカ人のニックネームみたいで気に入っています。

和風もいいですね。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    なんでさぶろーが浮かんだのかまったくもって意味不明です笑
    和風ですよねー😂
    JJ!かっこいいですね!!✨
    イケネームだ!って思いましたー♡

    • 3月20日
悠

ニックネームはガッキー君でした(笑)
ちょうど、どれくらいのサイズかなぁ?と、旦那に聞かれたときにガッキー君の人形(5cmくらい)を持って。これくらいが入ってる!と、私が言ったことがきっかけでした(笑)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ガッキー君人形がわからない!笑
    ちょっと後で調べてみます😏
    5㎝の時からってことはガッキー君歴だいぶながいですねねー😊
    ウチのとこも小さい時に人形とかで大きさ表現したらよかったー!!
    旦那にサイズ検診の度に大きさを伝えてだのですが、よくわかってなかったみたいだったので…💦

    • 3月20日
まろん。

名前を決めるまで胎児ネームで呼んでました🤗
はぐちゃんです♪
家族を育んでくれる素敵な存在😘

性別が分かったので、胎児ネームを卒業しました。
少し早いですが、名前を決めて呼んでます😌

  • かーちゃん

    かーちゃん

    性別がわかったら名前が決まって胎児ネーム卒業する方結構いますね!
    はぐちゃん♡
    ハチクロのはぐちゃんがパッと出てきました!
    めちゃくちゃ可愛いあだ名ですねー😍
    由来もめっちゃ素敵♡✨

    • 3月20日
ぺっかな

うちは特に夫婦間での呼び名はなかったんですが、甥っ子が何故かイチローと命名して産まれた今でもイチローと1人呼んでます🤣🤣🤣

  • かーちゃん

    かーちゃん

    未だにイチローって呼んでる甥っ子さんが可愛い♡😂
    なんかイチローってさぶろーと似てて勝手に親近感湧いてます!笑

    • 3月20日
まま

ぽこぽこけるからぽこちゃんて読んでました!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    胎動から名前つける方やっぱり多いですねー😊
    ぽこちゃんは可愛いのですが、ウチのさぶろーはキック力が凄いのか胎動がボコボコ感じるので、ボコちゃんになってしまう感じだったので殴ってる音みたいで嫌だったのでポコシリーズから脱落してしまいました😅

    • 3月20日
deleted user

いちごちゃんです!
イチゴを沢山食べた日に発覚したので(’-’*)♪

  • かーちゃん

    かーちゃん

    いちごちゃん🍓
    可愛いですねー♡
    イチゴ自体が思い出深い食べ物になりそうですねー😊
    男の子だったら名前変わりそうな予感!
    さぶろーオススメです!😂
    男の子だったら是非さぶろーも候補に入れてください🤣

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ならいっくんに改名予定です(^w^)

    • 3月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    既にいっくんに決まってるのですね!
    こっそりさぶろー仲間を増やそうとしたのですが手遅れでしたね😂

    • 3月21日
ぷーあ

特にあだ名はなかったですが生まれてから名前決まるまで、へいたろう!と呼んでました❤️女の子ですが、へぃーへぃーとか細い声で泣いていたので!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    泣き声wwwwww
    エピソードがおもろ可愛いですねー💕😂
    へいたろうもなんだかいいですね!!
    私自体古風なあだ名が好きなのかも💦

    • 3月20日
MIRO

うちは、おこちゃんと呼んでました~!お子さまランチとかのお子です(笑)
性別がわかるまではまさにお子さま!と呼んでたんですけど女の子!と言われてからはおこちゃん、でした☺

  • かーちゃん

    かーちゃん

    一瞬激おことかのおこちゃんを想像しましたが、お子さまのおこちゃんなんですねー😊
    お子さまってあだ名めっちゃ斬新ですね!笑
    赤ちゃんじゃなくて『お子さま』って呼んでたことに笑ってしまいました😂

    • 3月20日
こなつ

性別分かる前からちび太って呼んでます😌💕男の子確定したので、心置きなくちび太と呼び続けてますよ!笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ちびシリーズも中々多いイメージです!😁
    私も最初ちびまるちゃんとか候補に入れてたのでやっぱりちび◯◯はポピュラーですよね😊
    女の子だったらちび子とかちび代とかになってそうですね☺️

    • 3月20日
ぺこ

生まれたらこどもに怒られそうですが、バラモスって呼んでます(笑)
夫とドラクエにはまっていて、ある日突然胎動が激しくなり、バラモスの必殺技の「はらわたをえぐる」を繰り出されたような痛みだったので…😂😂😂

それ以来胎動が激しいときは夫に「バラモスが覚醒なされた!」とLINEしています。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    バラモスwwwwww
    爆笑しました!🤣🤣🤣
    私もドラクエ3めちゃくちゃ好きなのでバラモスってあだ名ってみた瞬間『それつけるか!?笑』って思いました😂
    お子さんが小学生くらいになった時にはバラモスが何かわからない時代になってることを祈ります🤣

    • 3月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    追記ですが、「バラモスが覚醒なされた!」ってLINEでやりとりしてるとこ想像したら面白くてニヤニヤしてしまいます😂

    • 3月20日
Sakura

性別がわかるまでは、ベビちゃんでした!前々から両方の名前考えていたので性別がわかってからは、名前で呼んでました(^-^)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ベビちゃんだったら男の子でも女の子でも共通ですもんねー☺️
    やはり名前をきちんと考えてる方多いですね!
    胎児ネームをつけて安心してないで、我が家も早く候補を出していかないと!!💦

    • 3月20日
yu-mi

「小エビちゃん」でした😊✨

苗字にエビが付くので小エビになりました😆
もし2人目出来たらその子のあだ名はどうしよう?😳

  • かーちゃん

    かーちゃん

    苗字からの小エビちゃんですか!
    わかりやすいから友達とかにも呼んでもらいやすそうですねー😊
    2人目もまたエビちゃんシリーズでいきましょう☺️
    周りも覚えやすそう!✨

    • 3月20日
deleted user

「ぴこ」です✨
初めて心臓がぴこぴこ動いているのを見て、あー…生きてるんだ!って感動したので^^
性別わかるまではぴこちゃん、ぴこ太郎…すきなように呼んでいましたが…女の子と確定した以降はぴこちゃんに落ち着きました( ´∀`)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ぴこちゃん可愛いですね♡
    ぴこちゃんになってよかった!笑
    ぴこ太郎はあのピコ太郎を想像してしまって…😅

    • 3月21日
あーこ

「まめちゃん」です😊

病院で胎嚢確認できた日に、まだピンとこない旦那に「まだ豆粒くらいの大きさのお家に住んでるんだよ☝」って教えてあげた事から、まめちゃんになりました😌💕

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おまめちゃんシリーズ!!
    初期の方に胎児ネームをつけた方はやはりおまめちゃんシリーズが多いのかもですね!😊

    • 3月21日
deleted user

まめさん、まめ氏、って呼んでます♡
この前何気なく旦那と
植物の豆の種類の話してたら
胎動がすごかったので
本人も自覚しているかもしれないです♡笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    きっとそれはお豆の話=自分の話って思ってたんでしょうね😊可愛いですね〜😍
    やっぱりおまめちゃんシリーズおおいなー!🙄

    • 3月21日
あやちゃん

うちは、妊娠わかってから豆ちゃんと呼んでます(*´∀`*)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おまめちゃんシリーズ3連続!!😂
    妊娠わかってすぐとかだと胎芽って言うしたしかにおまめちゃん系のあだ名が思いつきますよね😊

    • 3月21日
さとまる

うちは りんちゃん って呼んでました!
臨月までしっかり育って元気に出てきてね。って、願を込めてです。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    りんちゃん!
    りんちゃん可愛いですね〜😍
    由来は違いますが女の子だったらつけたい名前の候補だった凛ちゃん!
    さとまるさんのとこの由来素敵ですね✨

    • 3月21日
  • さとまる

    さとまる

    ありがとうございます。
    凛ちゃんじゃなくて、真凛ちゃんは実際の候補にも入ってましたー。
    「りん」って、響きが可愛いですよね。

    • 3月22日
たむちん

チビちゃんでした
実際、出てきたときも1w超過したのに身長48cmでちょっとおチビでしたヽ(´▽`)/

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おチビちゃんシリーズ!
    胎児ネーム通りのおチビちゃんで出てきたあたりきっと自覚してたんじゃないですか?💕
    「私チビちゃんだから小さめで出ちゃえ!」って思って出てきたのかも!
    なんか想像したら可愛いいいっ😍
    勝手に妄想しました!すみません😅

    • 3月21日
  • たむちん

    たむちん

    それが身長は48cmでちょいチビなんですが、体重は3304gだったのでデカイっちゃあデカイんです笑
    いまも2ヶ月半なのに既に6.5kgでチビちゃんの面影全くなく…です笑

    • 3月22日
mico

うちは、ぽてぃです。笑

理由=旦那がトイストーリーのポテトヘッドのTシャツを気にいってパジャマにしていて…お前のお腹からこんなやつ出てくるんかな、頭から足生えてたらめちゃうける😆とか言ってたことと、わたしが初期にポテト🍟ばっかり食べていたことから…

ポテト
→丁寧にして ぽてさん
→愛称っぽく ぽてぃ

たぶん誰ともかぶらないと思います。笑
あほな夫婦です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ポテト食べたくなりますよねー!!
    私もマクドナルドのポテトしょっちゅう食べてました🍟✨

    • 3月21日
ちびにゃん

旦那の顔(たらこ唇)知らないはずなのに、先生にも助産師さんにも『唇がしっかりしてる』と言われました💦💦
その日から『たらお』や『たらちゃん』と呼んでいました☺💡
そして生まれた息子はやっぱり旦那に似てたらこ唇😂💦笑
名前が決まってからもしばらく呼び名が『たらちゃん』でした💦💦

  • かーちゃん

    かーちゃん

    たらちゃんと聞くとあのアニメのたらちゃんを想像してしまいます😁
    しかし唇がしっかりしてるとかも産まれる前にわかるもんなんですね!!
    現代の技術すごい!!

    • 3月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    妊娠中旦那と、あのアニメのたらちゃんの声マネやしゃべり方をマネするのが流行ってました😂💦笑
    私はエコー見ても『赤ちゃんはみんなこういう顔』くらいに思っていましたが…💦笑
    今どきの3Dや4Dのエコーは、プロが見ると顔の特徴までわかるみたいですね☺💦

    • 3月22日
ゆっき

ゆずみです(^^)
ゆずとミスチルのライブに行くことになったからです🎵

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ゆずみちゃんってもう普通の名前みたいですねー😊
    ゆずみちゃんもゆずとミスチルのライブを目一杯楽しむといいですねー🎶✨

    • 3月21日
まい

初期はエコーの写真見ながら
大きさや形が変わるので
その度、変わってましたw
豆、大豆、枝豆、ラッキョウとかw
夫婦揃って食べ物大好きで💦
性別わかるまで食べ物で...笑
性別が女の子とわかってからは
姫やお嬢様になりましたwww
うちの家が自営でお金あるので
お嬢様みたいに育てられ
買い物も外食も気にせずって感じで
金銭感覚があまりなく〣( ºΔº )〣
自分のお金はケチな私ですがw

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おまめちゃんシリーズ!!😂
    でもおまめちゃんから姫に成長したのですね!!✨
    すごい進化ですねー😊

    • 3月21日
  • まい

    まい

    最初は特に豆多かったですね!わら
    まだ名前決まってませんが
    私が勝手に姫〜と言ってるので
    え、名前姫に決定?
    勘違いするかもよ!と言われましたが
    そんな旦那も姫と言ってますw

    • 3月22日
あさみん

はじめまして!

なんとうちも「サブロー」でした!
こんな胎児ネームつけるの私達くらいだよねーって思ってたのでビックリしました。笑
今ではその胎児ネームが懐かしあです♡

ちなみに命名は私、理由はなんとなく呼びやすかったからです。みんなには第1子なのになんでサブロー?ってよく言われました。

でも、性別が女の子と判明してから旦那さんが名前を考えてくれて、6ヶ月頃に胎児ネームを卒業しました。

胎児ネームを付けると愛着がグッとわきますよね♡

お体に気をつけて、マタニティーライフをお過ごしください☻
サブローちゃんが元気に大きくなりますように(n*´ω`*n)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    なんと!!😂😂
    まさかさぶろーが他にもいるとは!!
    我が家もさぶろーとかつけるとこ他にいないわーと思ってたのでほんまにびっくり!!🤣
    さぶろーってなんか呼びやすいし馴染みやすいですよね♡
    しかもなんか微妙に可愛い笑
    我が家は6ヶ月になってやっとこさ胎児ネームです💦遅すぎwww
    あさみんさんのところは元サブローちゃんが出てくるまでもうすぐだと思いますが残り短いマタニティーライフを過ごしてくださいね😊

    • 3月21日
さやたろう

チビノリダーみたく、私の名前でチビサヤダーと呼んでいます。笑

  • かーちゃん

    かーちゃん

    いいですね!可愛い😍
    我が家もチビマユダーとかでもよかったなー!ってめっちゃ思いました😁
    でも多分男の子だから旦那の名前でいくとチビミツダーになってなんだか語呂が悪いです😂

    • 3月21日
ちん汰

うちは上の子の時『ジョリピ』で下の子の時『ごはんチャン』でした★特に意味はなくww『ジョリピ』は私が適当に付けたんですが『ごはんチャン』は上の子に言われそぅなりましたwwなぜ『ごはんチャン』?上の子が2歳になる前につけてもらった名前。子供の発想おもしろぃですよねww

  • かーちゃん

    かーちゃん

    子供の発想は本当に面白いし可愛いですねー😊
    しかもごはんちゃんって響きもなんだか可愛い💕
    子供さんがつけた胎児ネームだから余計に可愛く感じちゃいますねー♡☺️

    • 3月21日
きむこ

父親がガリガリなのでガリ子にしてました!性別がわかってからはガリ男になりました(笑)
最近は候補の名前を呼んでみたりします٩(●˙▿˙●)۶

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ガリガリからのネーミング🤣
    男の子でも女の子でも結局ガリガリ系の名前なんですね!笑
    ある程度名前が決まったらやっぱり胎児ネーム卒業しちゃうんですねー!
    何気にさぶろー気に入ったので名前の候補が決まっても産まれるまでさぶろーで通したいです😊

    • 3月21日
  • きむこ

    きむこ

    さぶろーかわいいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و
    みんな愛着持って呼んでくれるからニックネームってほんと大切ですよね♡

    • 3月22日
なおちゃん

みなさんの胎児ネーム見てると、とても面白いしかわいいですね💖
うちは、『あんこちゃん』です。
いろいろあって咄嗟に出て来た言葉ですが、毎日旦那と2人で『あんこちゃん、あんこちゃん』とお腹をさすっています。

名前もその響きから決める予定です。もう、あんこちゃんが離れなくなっちゃったので…(笑っ)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    皆さんの胎児ネーム本当に面白いし可愛いですよねー❣️
    胎児ネームに愛着が湧いちゃった感じですね!!☺️
    私もまだ決まったばかりなのに既に愛着湧きまくりです💦
    でもさぶろーからの響きで名前つけると三郎とかにしかならないので絶対に嫌です!🤣🤣
    あんこちゃんなら、あんちゃんとあだ名で呼べる名前だから色々選択肢ありそうですよね😊

    • 3月21日
atsuko73

けんちゃんです!

10センチに満たない頃から腕らしきものをぶんぶん振り回しているのがエコーで見えたので、暴れん坊で元気な子だなぁと思ったらけんちゃんって感じがしたので(笑)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    エピソードがめっちゃくちゃ可愛い😍
    完全に暴れん坊のやんちゃじゃないですか!笑
    小さいのに腕をブンブン振り回してるとか私的にキュンキュンするやつです!☺️💕
    確かにけんちゃんってなんだかやんちゃなイメージですよねー❣️

    • 3月21日
  • atsuko73

    atsuko73

    出てきたら大暴れの泣きぐずり君でした(笑)
    母子別室だったのですが、ナース泣かせで詰め所でとうとう空の哺乳瓶くわえさせられて黙らさせられてましたー!😂

    • 3月23日
さん子

うちと同じでびっくり!!

我が家もサブローですw
しかも女の子ですw
けどそのまま呼ばれてます!

流産しちゃった子はジローでした。
なのでサブローです!
我が家はサブロー気に入ってます✨

  • かーちゃん

    かーちゃん

    またまたサブローがぁぁぁーっ!!笑
    しかも上の方と同じで女の子www
    さん子さんのところは本当に3人目でサブローなのですね😊
    ジロー的にも自分のこときちんと考えてくれててジローの次だからサブローってことで喜んでるかもしれませんね☺️
    私も初日は何故にさぶろー?と思ってたのですが、数日経ってめちゃくちゃ愛着湧いてきてます♡

    • 3月21日
  • さん子

    さん子

    サブローって何気に愛着湧いて可愛いですよねw
    サブちゃんとかサブローって普通に呼ばれてますよ👍
    女子なのにwそれもパパがいっぱい呼ぶもんだから、パパがお腹触ってもちっとも動かないんですw
    きっと怒ってるのかw

    お互いサブローで生まれるまで呼びましょ😜

    • 3月21日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    「私女の子なのにパパはなんでサブローってつけたのよ!ぷんぷん!!」てなってて動いてくれないのかもですねww
    さぶろーって本当になんかわからないけど可愛く感じちゃいますよねー♡
    サブちゃんって聞くとあの北島の方を想像してしまいます😂
    はい♡お互い産まれるまでさぶろーで貫き通しましょうねー😆

    • 3月21日
deleted user

ちびすけ です 💗
女の子って分かったのに 変わらずです😂

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おチビちゃんシリーズの方がまたまた!
    ちびすけって呼びやすいですよね😁
    お腹にいる間はどんな名前でも呼び放題だから女の子でもちびすけってあだ名に愛着湧いてたらそのままになっちゃいますよねー😊

    • 3月21日
たまん

一人目のときは
おチビ
現在二人目妊娠中なのですが
まめって呼んでます🤣

  • かーちゃん

    かーちゃん

    おチビちゃんおまめちゃんシリーズですね!😂
    おチビとまめってそのまますぎて笑いました!!😂
    ちゃんとか太とかつけそうなのに…おチビはまだしも『まめ』ってwwwww

    • 3月21日
  • たまん

    たまん

    上の子ははっきり言えないから
    めめたんになってます!
    お腹に向かって話しかけるときは
    まめたんですかね😂

    そのまますぎですよね😂

    • 3月22日
deleted user

「まめた」って呼んでました╰(*´︶`*)╯♡
性別が分かってからは「まめたくん」だったかな♫
あとは、チビちゃんとも呼んでた気がします‼️

  • かーちゃん

    かーちゃん

    やっぱりおちびちゃんとまめちゃんシリーズの方多いですね!!😂
    スタンダードだけど可愛いですもんね😊

    • 3月21日
かーちゃん

回答いただいた方が沢山いてとても嬉しいです😆
順番にお返事していってるのですが、とても多いので数日に分けてお返事しますね!
申し訳ないです〜🙇‍♀️

かーちゃん

皆さんたくさんのコメントありがとうございました😆
こんなに沢山コメントが来るとは思ってなかったのでびっくりしました!!🙄
皆さんの胎児ネームを見て面白くもあり可愛くもありほっこりさせていただきました☺️💕

幸せなマタニティライフを過ごしてる方もいれば、ストレスマッハのかあちゃんや妊婦さんもいると思います!
皆さん色々状況は違いますが、家事に育児にマタニティライフにとそれぞれ環境は違いますが日々頑張っていきましょうねー٩( 'ω' )و

沢山のほんわかエピソードご馳走様&ありがとうございましたー🤗🙌✨