※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助手席にチャイルドシートを設置するのは危険ですか?長時間の移動時、お子様とどうしていますか?

チャイルドシートを助手席に設置することについて

NBOXに乗っています。
1歳の子どもと2人で乗ることが多いのですが、少し長い時間になると飽きるのかギャン泣きです。
今はISOFIXのベビーシートを使っていて、助手席の後ろに設置しています。
私の顔が見えると落ち着くのですが、運転中なので難しいです。

新しくチャイルドシートを買おうと思っているのですが、助手席に設置したらやはり危ないですかね😢

みなさん、お子様と2人で少し長時間の時とかはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席は禁止されてますし、何かあると後悔しかないのでやめた方がいいです💦
泣いてるのは可哀想ですが、私は生きてる証拠なので泣かせてます🥺

ママリ

うちもエヌボありますが、運転席の後ろにつけてます!

DVD流して見てます!

運転中泣いてもどうにも出来ないので、歌流したりYouTube流したりしてます✨

おもち

助手席は本当に、何か事故があったときお子様が亡くなります。
エアバッグの間に挟まれて死亡など、、、危険なのでそのもしものときのためにもやめておいたほうがいいとおもいます。
泣いても後ろの席に座らせてあげてください
(;_;)

こっとん

別に助手席は違法でもなんでもないですが、危ないのは事実です。
とはいえ泣きっぱなしの子に気を取られるのも事故に繋がりそうで怖いですよね💦
私も運転は得意な方じゃないので泣かれてたら気が散って困ります。
なのでどちらを取るか、だと思います😢

私は助手席の裏に乗せてます。
運転中はもっぱらYouTubeです😅
まだそんなにYouTube興味無いですか?
運転中泣かれないならお菓子もあげるし、ジュースも飲ませます。
そこまでしても私は助手席には乗せたくないですね💦

はじめてのママリ🔰

助手席乗せてましたよー🙆‍♀️
事故った時はエアバックがあるので危ないですね
ただ何処の席に座らせてても事故れば危ないのでどこでも一緒だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

助手席に乗せてます🙆‍♀️
確かに事故ると危ないですがそれは助手席だけじゃないと思います!
助手席に乗せるのは違反とか絶対にダメとかは決まってないので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

助手席に乗せる時と後ろに乗せる時とあります‼︎
夫が運転で私が後部座席だと大人しいのですが私が運転してると顔が見えないのが嫌なのかチャイルドシートから出ようとするので助手席に付ける時もあります😀
危険なのは承知ですがその家族によって事情は異なるし別にいいと思いますけどね!