※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

発熱後、病院受診検討中。明日かかりつけへ行くか、様子見て保育園へ。検査なしで保育園は可能か悩んでいます。

発熱後、一晩で下がっても病院受診、検査してますか?
保育園に通ってます。

昨日の午後に発熱、今朝は下がってます。咳鼻水はありません。昨日はだるそうにしていました。

かかりつけではないものの何回か行っている日曜診療の小児科が近くにあるので行こうか迷ってます。
今日は様子を見て明日かかりつけに行くか、このまま下がってればどこも受診せず明日普通に保育園に連れて行くか…発熱後、検査無しで保育園はなしですかね?💦
みなさんならどうしますか?
年中の子です。

コメント

ママリ

周りで何か流行っているなら検査します!
上の子も一晩熱出ただけでしたが、翌日検査したらインフルでした😣

働きたくない

保育園行ってるなら受診します💦
一旦解熱したけど、受診したらインフルだったことあります💦