※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳検診の問診票で叩いたり怒鳴ったりしたことがありますか?保健所などに連絡される可能性はありますか?

2歳検診の問診票に叩いた事、怒鳴った事ありますか?というのがあります。私は正直、叩いた事も怒鳴った事もあります。はいに丸つけたいのですが保健所などな連絡したりされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったことがあるで
はいにしましたが
どうしてか聞かれて
大変だよね〜で終わりました🤔

まめ

虐待の疑いは体を見たり、お子さんの反応?とかで判断するらしいです。曖昧ですが💦
なので、素直にはいに丸していいと思いますよ😊
未然に防ぐとか相談に乗るようなためのアンケートな気がします🥰

とん

私も上の子も下の子も怒鳴ったりたたいたりありましたがそのまま問診票⭕️にして出しました。何があったの?と聞かれましたがその時の状況とか話したら、そっかー大変だよねママもねぇと言われて話は終わりました。
恐らく本当にまずい状況であれざ自己申告できないんじゃないかと思うので💦
子育てに悩む機会が多いよねと言われて,こういう相談できるとこもあるよと市のつどいみたいのをすすめられた記憶があります。

ブラウン

丸しましたよー!
いいえの人いるんですかね?って言ったら、いいねに丸してても実際のとこはみんな怒鳴ったりしてるよーって保健師さん言ってました😊