※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科の先生や看護師、助産師の優しさに感謝。妊娠中の素敵な経験を聞きたい。

質問ではなくすみません🙇🏼‍♀️感謝の気持ちでいっぱいです。
最近出産しました。出産まで入院なども経験しましたが、
どうして産科の先生、看護師さん、助産師さんみんながみんなあんなに良い人達なのでしょうか🥹優しいを超えて仏に見えます。
病院の中でも優しいイメージは元々あったのですが、私の通ってる産院の先生方は毎回検診の度に(頑張ろう)と言ってくれます!看護師さん達は不安があるといくらでも話を聞いて相談に乗ってくれます。助産師さん達は産まれると全力で子どもを可愛いと褒めてくれお母さん頑張ったと同じくらい褒めてくれます。(涙が止まらなくなります)そして、妊娠期間中支えてくれていた旦那のことまで褒めてくれます。
もちろん中にはえ?って思う病院の先生などもいると目にしますが私は幸い出会ったことなく過ごせました。

嫌な思いされた方もいると思いますが、今回は
こんな優しい先生、看護師さん、助産師さんでしたなど妊娠中の経験聞けたら嬉しいです!マイナスなことはなしでお願いします!

コメント

ハジメテノままり

私は臨月で死産経験があり、
その時の出産の助産師さんが忘れられません。
死産だったので、産んだ後に赤ちゃんを見るか聞かれて、
見れないかもしれない。産んだ時考える。と伝えていました。
陣痛も普通にあって、普通に出産しました。
産声はなくてシーンとしていて、私の泣き声だけずっと響いてたんですが、

赤ちゃん可愛いよ〜すっごい可愛い女の子!!
って言ってくれて、
会いたいですって泣きながら抱っこしました。

それからまた👶授かって、死産の経験(原因不明でした)から、
不安でパニックになりながら妊娠期間を過ごし、精神的に家でも過ごせなかったので34週から入院し、無事に同じ病院で出産しました。
その時は病棟の看護師さんが沢山分娩室に会いに来てくれました!!頑張りや!赤ちゃん元気やから大丈夫!!
って。めちゃくちゃ嬉しかったです!!

出産後も無事に産まれて良かったね。と、産後病棟にもきてくれました。

産後病棟はみんなスパルタでしたが、
スパルタのおかげで母乳育児なんて全く考えてなかったのですが、母乳がじゃばじゃば出てビックリしました。😂

今ではめちゃくちゃ感謝しかないです。

先生も死産の時から同じ先生がみてくれましたし、
早めに入院させてくれました。
すぐに何でも対応してくれました。

1ヶ月健診も、看護師さん助産師さんが会いにきてくれました。

もう会うことはないでしょうけど、思い出すとあったかい気持ちになります。

有名な大きな病院なのに。
忙しいのに、素晴らしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大変な経験をされた分周りの環境が良くて本当に良かったですね🥹

• 2月25日
ぱんだ🐼

私も上の子の出産の際、助産師さんてすごいな、、!と思いました。今も入院中ですが、今回も変わらず神がたくさんいる、、と思ってます。

優しい、よく気がつく、しっかりしてる、赤ちゃんも取り上げちゃう(すごいことなのに日常的なこと)赤ちゃん寝かせるのうまい。なんなんでしょう。神の所業です。
特に今の病院は助産師さんたち若そうで、子供いないよね?私より何歳下?という感じの人が多いのに、仕事はしっかり。

小さい頃からどう成長したらこの職業を目指せるんだろう、、と尊敬の眼差しです。

医師は私はそんなに、、で😅上の子の時も今回もあっさりで、効率重視って感じで、そんなに心通わせられていません😓

上の子の時は、研修に来ていた学生さんがすごく良くしてくれて、退院の際、大学の連絡先聞いて、成長した写真とお手紙送って、その後ランチしたりしました。

助産師さんも、愚痴とか職場の人間関係色々あるんでしょうが、それを患者にぶつけてこないの、すごいですよね。人によるかもしれませんが、、。
看護師さんよりすごいイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとに尊敬しかないですよね☺️あんなに優しい眼差し向けられないですよね🥹

• 2月25日
a

出産おめでとうございます🥰!!!

とてもわかります🥺💓
私も1人目2人目ともに良い方達に恵まれ、退院後に寂しくて病院ロスになるくらいでした😂

1人目の時は、助産師?の研修生さんが私の担当になってくれたのですが、とても一生懸命寄り添ってくれて嬉しくて可愛くて☺️退院するときにお手紙を書いて渡したら泣いてくれました🥲良い思い出です❤️

2人目の時は、コロナ禍で立ち会いができなかったこともあり、助産師さんが出産の時ずっとついていて支えてくださり・・・とても明るい人柄で、その明るさとお尻を押す神業に本当に救われました😭💓 退院前のアンケートに,重いくらいの感謝を書きまくって退院しました。笑

本当、自分が大変な中だからこそ余計に嬉しいし優しさが沁みて感謝ですよね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    研修中は余計ストレス溜まるのにそれでも寄り添えるのはより凄い🥹
    私も感謝感謝って感じです🙏

• 2月25日