※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜は4〜8時間ぐっすり寝るようになり、ありがたいけど将来の睡眠問題に不安。昼は抱っこしないと寝ない。他のお子さんの成長や夜寝の状況が知りたい。

夜の睡眠時間について

ちょうど2ヶ月ごろの男の子ですが、半月ほど前から夜はしっかり寝てくれるようになりました。

短くても4時間、長くて8時間ほどぶっ通しで寝ます。

私からしたらとてもありがたいことなのですが…
こんなに良く寝てくれているのに、急に睡眠退行が来たらどうしよう😭と、とても不安になります…

今こんなにちゃんと寝てくれてるからこそ、急に寝なくなったりしたら、私大丈夫かな?!とか毎日考えてしまいます。

日中は、基本抱っこじゃないと寝ないので、日中寝ない代わりに夜寝てるのかな?とか思ったり…

皆さんのお子さんで、良く寝る子だった方2か月以降どう育っていくか、どうなったか知りたいです!
もちろん、みんな一人一人違うのは承知の上です。

少しでも可能性があるなら今のうちに知っておけば、万が一その時が来たらドンと構えてられるかな…と😓

コメント

はじめてのママリ

うちは、2ヶ月ごろから夜8時間以上寝ていて、3ヶ月ごろは10時間寝てくれていましたが、5ヶ月になり、睡眠退行がはじまり、9時に寝て夜中に何度か夜に目を覚ますようになり、朝は5時前後に起きるようになりました😭
6ヶ月ごろから1ヶ月ほど夜泣きをするようになりましたが、8ヶ月頃からは、9時〜7時の10時間睡眠に戻りました。
2歳に近いいまも時々急に夜泣き叫んだり、飛び起きたりする日はありますが、大体8ヶ月くらいには親も安定して寝れるようになってきました‼︎
1歳過ぎると恐ろしく寝相は悪くなりましたが😭

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

5ヶ月から睡眠退行始まったんですね😭💦💦
    朝の5時起きはしんどいですね😓
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 2月26日