※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

主人に離婚を伝えたのですが、離婚の話し合いをするのに私の両親を交え…

主人に離婚を伝えたのですが、離婚の話し合いをするのに私の両親を交えるというのですがそんなことってありますか?
私の両親は離婚に賛成しています

コメント

ERKP

最終的には夫婦
2人の問題だと思いますよ!

• ゆか

ゆか

夫婦ではまだ話し合いもしてないんですよね

• 3月18日
  • ERKP

ERKP

まず2人で話し合いをして
    それでダメだったら
    両親も含めて話し合い
    したらいいと思います!

なかなか2人で話し合いと
    言っても埒が明かないのが
    現実だと思いますけど
    まずは2人で話し合いを
    してみては( ´•௰• ` )

あまり無理しないで下さい
    ほんとに鬱になってしまう
    こともあるので。。

• 3月18日
るちぇ

夫婦で話し合うのが普通じゃないかな?と思いますが、ご主人はなぜゆかさんのご両親を交えたいのでしょう?

• ゆか

ゆか

私が産後クライシスで話し合いにならないと言ってました

• 3月18日
こっちゃん

夫婦で話し合いで決めるべきと思いますが、なにか喧嘩になったり暴力的になったりで話が進まないようなら交えてもいいかと。

• ゆか

ゆか

喧嘩にはなると思います

• 3月18日
ぴょん

旦那さんなにかたくらんでるんですかね。でも両親もこっちの味方だったら逆にありかもしれないですよ。
私たち兄夫婦の場合は、二人で話し合って、その後双方の両親だけで連絡取り合って話合ったりしてました。

• ゆか

ゆか

そうですね
    検討してみます

• 3月18日
りこママ

ご両親が離婚に賛成でご主人様が呼びたいと言うなら呼んだらいいんじゃないですかー?

ゆかさんの両親が子供のために離婚を止めるとでも思ってるんじゃないかなって勝手な解釈しました。

• ゆか

ゆか

多分そうだと思います
    呼ぶのもありですね

• 3月18日
あこ

最終的には夫婦だけの問題ではないと思います。
結婚が二人だけの問題ではないように、離婚も二人だけの問題ではないと思います。

話し合いの場に呼ぶかどうかは離婚理由にもよると思います。

まずはご主人がご両親を呼びたい理由を聞いてみてはどうでしょうか?

• ゆか

ゆか

私が産後クライシスで話し合いにならないから両親と話したいと

• 3月18日
  • あこ

あこ

ご主人からすれば、産後すぐなのですぐカッとなってしまって話し合いにならなかったり、情緒不安定に見えたりして、まともに話し合いするために第三者を挟もうとしてるのではないでしょうか?

まずはご両親のどちらかにお子さんをお願いして、どちらかに立ち会ってもらってはどうでしょうか?

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

そうですね
    検討してみます!

• 3月18日
なおちゃん

産後すぐだし
旦那さんの両親交えて話したいという気持ちわからなくもないですね。
多分ゆかさんが何を言っても
ホルモンバランスが崩れてる
と思われると思いますよ。
ゆかさんの為にもご両親
入ってもらってもいいと思います!

• ゆか

ゆか

それはすごい言ってます
    検討してみます

• 3月18日
ぴょんぴょん

ご両親交えるのはありですね!とりあえず二人である程度話し合って段階組んで、両家の親交えてお話したらどおでしょうか?
二人だとお互い話にならない可能性がありますが、両親交えると冷静になれそうな気がします!

• ゆか

ゆか

そうですね
    とりあえず2人で話し合ってから両親には伝えてみます

• 3月18日

子供が産まれてなければ二人で話し合いでもいいかも知れませんが、お子さんまだ1ヶ月出し
夫婦だけの問題ではなくなるので、親含めて話し合いしてもいいと思います。
最終報告とかしないといけないと思いますし。
旦那さんの親が後で報告して離婚には反対で…とかなら結局両家揃って話し合いとかになるかもしれないので。

私は旦那の不倫だったので発覚してすぐ両家両親にも報告して話し合いとかも集まりました。

ゆかさんのご両親が離婚に賛成なら
心強いですし、旦那さんが産後クライシスで話し合いにならないからと言われてるなら仮にふたりで話したとしても結局は親呼んで同じ話しないといけないとかになれば余計しんどくなると思います(><)

• ゆか

ゆか

そうですよね
    ありがとうございます

• 3月18日