※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が3日間うんちが出ません。離乳食が普通食に変わって便秘がちになっているのか心配です。

1歳の息子が3日間うんちが出ません。

元々毎日する子ではないですが、こんだけ飲み食いして3日でないのはおかしい気がします💦

離乳食が普通食に寄ってきて便秘がちになってるんでしょうか💦

コメント

ちぃまさ

出なくて辛そうとかありますか?
うちは浣腸しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然機嫌も良く遊んでるし、うんちしたいんだなって言う素振りも見せません。
    ただ、離乳食やミルクの量は減ってきてます

• 2月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

お腹にうんちが溜まってて食欲が落ちてる場合もありますね。
    3日出てないとなるとうんちも硬くなってるかもしれませんし便意があった時に痛くて我慢してしまうかもしれません。
    なので出してあげた方が良いですよ。
    硬くて出す時痛いのを知ってしまうとうんち自体するのを我慢しちゃいます。
    薬局でイチジク浣腸買って出してあげた方が良いかなと。

• 2月25日
ままり🐈‍⬛

お腹(特に左下)を触るとゴロゴロしてませんか?
1度、病院に行って浣腸でリセットすると良いかもです。
ついでにお薬ももらうと良いかも。
ママが自分で浣腸出来そうならそれでも良いのですが…
3日は出す時大変だと思うので💦

ママリ

上の子は離乳食始まってからずっと便秘で病院でお薬もらってました!
水分量が減るからなりやすいらしく💦
硬くなったうんちが栓をしてしまってるので浣腸で出した方がいいと思います!
私なら明日小児科行って浣腸してもらいます🥺お薬もほしいので🥺