※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

産後、避妊目的でピルを飲む方いますか? 理由は生理痛や避妊。副作用や服用方法知りたいです。

産後、避妊目的でピルを飲むようになった方いらっしゃいますか??
3人目は少し時間を空けたいなと考えているので産後は避妊をしたいと思っています。
元々生理痛が重たいのと血の量も多いのもあってそれも理由にはあるのですが1番の目的は避妊です。
ゴムもするのですが毎回生理くるかなとか考えるのがしんどくなってしまいました。
避妊目的で産後ピルを服用するようになった方いらっしゃいますか??

ピルを飲んだ事ないので病院でどんな感じで言って貰えるのかとか副作用など知りたいです。

コメント

ママリ

避妊目的でピル処方してもらうと費用が高くなるので生理痛が酷くてって言った方がいいです🫣
副作用は主に嘔吐ですね🥲
合わなければ違うメーカーの物に変えたり、低用量の物にしたり。
それでも私はゲーゲーでした🥲