※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那から夜ご飯のレパートリーを増やしてほしいと言われ、子供向けの手の込んだ料理が作れないことで苛立ちとショックを感じています。他の方はどんな料理を作っているのでしょうか?

旦那に夜ご飯のレパートリーそろそろ増やしてと言われました…
みなさん何を作ってるんですか?
子供が食べれるメニューも作るので、そんな手の込んだ料理作れないんですが、言われたことが苛立ちとショックで…

コメント

ままり

私も言われます!!
でも結婚して5年、最近料理が上手になってきたね!と言われるようになりました笑
旦那が料理が得意なのでむかつきます😂

最近は子供が大好きなポテサラとか肉じゃがを頻繁に作ってます🤭

モケット

言い方がむかつきますね…(笑)そろそろて?なに?
おとといガパオライス、
昨日ちゃんこ鍋(具材を入れただけ)
今日からあげ、切り干し大根、味噌汁(豆腐わかめじゃがいも)
明日は豚バラ大根にホッケを焼くだけ。(味噌汁持ち越し)
肉じゃが。カレー。ビーフシチュー。回鍋肉、青椒肉絲、生姜焼き、麻婆豆腐などは頻繁です(笑)

ママリ

作ってもらっててそんな事言うなら自分で食べたいもの作ってくださいって言うだけですね😇
普段なんてありきたりのものしか作りませんし、皆そんなもんだと思います😅
専業主婦ですが手の込んだ料理より時短、楽に作れる物が基本です😂
本当に世間一般に想像できるような物です、特別な物なんて滅多に作りません🤣

はじめてのママリ🔰

それは言い方腹立ちます😡
みなさんも言われてますが文句言うなら食うな、自分で作れ
ですね…

レパートリーないと言われるってことは同じメニューが月の中で何回か出るとかあるんですかね?
そうじゃないならまじで文句言うな!って思います😔
が、月に2回以上(3回目)同じメニュー出すなら確かにレパートリー少なめなのかもしれないですね🤔?

うちはここ直近だとメインメニューは
八宝菜
トンテキ
唐揚げ
青椒肉絲
麻婆豆腐
豚のトマト煮込み
親子丼

とかでしたね…
こう見ると中華ばっかですね…😂