※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

保育園入園が決まりましたが、入れるのが嫌になってきました。3歳から入れたかったけど、仕事のために決めました。週2~3回だけ預けるつもりです。それでも大丈夫でしょうか?

4月から保育園入園が決まったんですけど、いざとなると入れるのが嫌になってきました。
入園の時点で7ヶ月手前で本当はまだ一緒にいたいです。
3歳から入れたかったんですけど、仕事のときに大変なので入れることにしたんですけど...
仕事は週に2~3回なので仕事の日だけ預けようとおもうんですけど、それでもいいんですかね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🌷
私の娘も6ヶ月で預け始めたのですが、最初は寂しくてこちらが泣いてるくらいでした😂

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!
    もー書類見ただけで泣いてます笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お仕事がお休みの日は保育園も休んでください、という園も多いので大丈夫だと思いますよ!

• あちゃ

あちゃ

そーなんですね!初耳です!ありがとうございます!

• 2月25日
みい

むしろ0才児さんなら仕事の日だけ預けてくださいって感じだと思いますよ(^_^;)日割りされないので保育料は一緒ですが(^_^;)

• あちゃ

あちゃ

やはり0歳児はそーゆーの多いんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月25日