※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
ココロ・悩み

隣の家族がうるさいです。特に夜の声が気になり、引っ越しを検討中ですが、他に方法はありますか?

賃貸に住んでいるのですが隣の方がすごくうるさいです(>_<)
ウチの一年後に入居して来た家族なのですがとにかく何をするにもうるさいです(>_<)
掃除機かけるにも壁をガンガン、玄関やドアの開け閉めもガシャンガシャン、ベビーゲート?のような開け閉め音もガンガンします。
子どもさんがいらっしゃるので子供の泣き声などは気にならないのですが(>_<)
一番困っているのは夜仲良しをされている声がすごく聞こえて来て、一時期ウチの子がその声で夜中に起きてしまうことがあったことです(>_<)
ご夫婦なのでされることは良いのでしょうが、さすがによそ様の声は聞きたくないです(>_<)
かなりの頻度で聞こえてくるので気持ち悪くて仕方ありません、、、
何か良い方法はないでしょうか、、、
きっと引っ越すのが一番なのでしょうが、今の立地などが気に入っていること、引っ越すにしても良い物件もなく、引っ越し費用などを考えると我慢しかないですかね?

コメント

あーか

不動産屋さんに相談してみたらどうですかね??

• ちーぃ

ちーぃ

匿名で連絡できますかね(>_<)?

• 3月18日
  • あーか

あーか

業者には一応名乗った方がいいと思いますよ!
    でもあちらも隣の方がーとは言わないと思います(・ω・)/

• 3月18日
  • ちーぃ

ちーぃ

やはり名乗った方がいいんですね(>_<)

• 3月18日
3kidsma-ma

えーっ、それは、顔が合わせずらい、、、。

私は隣から夫婦喧嘩の声が夜遅くに聞こえ、寝てる時聞こえるからあまりにもうるさく子どもがもぞもぞしだしたから壁をどんどんと2〜3回叩いたら喧嘩するトーンが低くなりました。笑

• ちーぃ

ちーぃ

正直顔合わせるのも見るのも嫌です(>_<)
    壁ドンドン叩いて気付いてくれるのはありがたいですね😭
    何度かしたことあるのですが、それどころではなかったのか全然効果なかったです(>_<)
    声が聞こえているとか思ってもないんだと思います(>_<)
    不快でたまりません😭
    ドンドン叩き続けたらいいですかね?😱

• 3月18日
guam

だいぶ古い物件か、安い作りの物件なんでしょうか?
うちはアパートですが、隣の家族の音は窓を締めたら一切聞こえません‼

• ちーぃ

ちーぃ

築3年ですが作りが良くないんだと思います(>_<)
    何かと欠陥のある賃貸だと住んでからわかったので(>_<)

• 3月18日