※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の集まりに息子を連れて行くか悩んだが、やめた。連絡なく、怒りを感じている。自分が悪いのか不安。

私が悪いですか?愚痴です、、

昨日の夜、旦那側の身内の集まりがあるから、と。
3ヶ月の息子を連れて行くという話しがありました。
義母や義妹、義理母の従姉妹がいるみたいで、、
しかし、旦那は先約があり。
連れて行けても夜9時ごろ、しかも鳥貴族。
昨日言われた時には私は悩みました。
わざわざうちの近くに来てるのに
顔見せないのはダメかな、、とか
いやいや、でももう寝る前やし
連れていくのはあかんやろ。と、、

結局今日夕方に連れていってもいいの?と
連絡が入った時に、やめとこ。と断りを
いれましたが。

そこから既読無視。先約は20:30ごろに終わると
聞いていたが連絡がなく、息子を寝かしつけて
22:20に、今どこ?と連絡すると。
身内の集まりにいると、、

連絡一本くらいよこせよ。と思ったり、、
義母も早く帰るように言えよって思ったり、、

旦那には、よく言われることがあります。
俺おらんくても1人で全部できるもんなぁ。と、、
いやいや、待てよ。
ありがとうじゃないの、普通。
あんたやらんから私がやらんしかこの子泣いたままやし
そこまで思うなら早よ帰る。とかないの???

おそらく怒って既読無視されたんだと思いますが
わたし、怒らせるようなことしてますかね。

コメント

にゃんこ。

正直、なんにも悪いことしてないと自分は思いました。

生後3ヶ月ってまだまだ赤ちゃんですし、コロナやインフルも有る中居酒屋に連れて行く、夜9時って時間も気になります。

お誘いする方が余りに無頓智だし、無神経だと感じました。
個人的には、
ご自宅の近くなのであれば、どうしても赤ちゃんの顔が見たいのであればお店に行く前に寄れたと思います。

連絡を途切れさせたり、
嫌味なような一言を育児頑張ってるママに対して言うような旦那さん、
父親の自覚まるでなしで情ないし、子供っぽいなっておもいます。
(人様の旦那さんにすみません...)

ここみ

俺おらんくてもって自分で言ってる時点で…………😇😇ですね

おらんくても回るとか、どれだけ何にもしてないの!?って感じですし、父親として夫として恥ずかしいと思え!って感じです😇

そんなことよりも夜の9時に鳥貴族に生後3ヶ月を呼ぶなんて、旦那さん側の家族なかなかヤバいですね😇😇
だから旦那さんも…って感じですね😇

はじめてのママリ🔰

全く悪くないです‼︎
というか旦那さんも義母さんたちもおかしいと思います。
まだ日中の集まりならわかりますが夜の9時に生後3ヶ月のお子さんを連れていくっていう考えになりません💦
法事とか絶対集まらなきゃいけない集まりではないんですよね⁇
なんで男って世の中の母親はみんなできるみたいに勘違いしてるんですかね❓
できるんじゃなくてやらなきゃいけないから試行錯誤しながらやってるんじゃん‼︎
親としての自覚が違いますよね💦