※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の子供が食事中に座っていられる時間が短く、食事を完食できずに椅子から降ろしてリビングで食べさせている状況に困っています。皆さんはどう思いますか?

一歳0ヶ月、ご飯の時に座っていられる時間が5分から10分程です。

この時間では完食できず、残りは椅子から降ろしてリビングで食べさせています‥

長男はこんなことなくとても困っています。
皆さんはどうでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも座りません😂最近ようやく座るようになりましたが、ここ最近までは座らないし、食べさせてで困っていましたが、まあいいや、と過ごしてるうちに座る時間は長くなりました!

• *..*•..•いちご*..*•.*

もうヘロヘロです😭座ってくれないから私のご飯はいつもかちこちですし‥早く座ってほしいですー😭

• 2月25日
ほのか

うちは椅子に座らせた時点から号泣で1分も座っていられない時もありました😂
諦めて立ったまま食べさせたりしてました😂
最近は少しマシですがそれでも10-15分くらいです。

一緒ですー!そもそも椅子に足を絶対入れない日もあるんです!😂もう諦めて抱っこしてご飯あげちゃってます‥

• 2月25日
  • ほのか

ほのか

全然良いと思います🙆‍♀️
    大人しく座って食べてくれる子羨ましいですよね😂
    拘束される感じが嫌なのか今も余程好きなメニューでないとすぐ立とうとします😂

• 2月25日

本当羨ましいです!我が家は座らない、ご飯はぐちゃして投げる‥もうご飯粒あちこちにあって萎えます😅

• 2月26日
ほのか

わかります…うちもかれこれ数ヶ月ご飯投げまくられる日々で3食が本当に苦痛です…😭
あとソファやテレビ台もめちゃくちゃご飯で汚されて本当にストレスでした…。
投げたらご飯おしまいにしたら本当に食べないけどその後不機嫌なのでうちには無理です😇

同じですー😭踏んだ米粒は取れないし服とかにも着いててもう裸で食べる?!ってなります😭

• 2月27日
ほのか

子どもも自分も汚れるからおしゃれできないですよね😅
この数日で偏食に拍車がかかって今5種類くらいしか食べられるものがなくなり遊び食べも酷過ぎてわたしが泣いてます😂
何の解決にもなりませんがお互い頑張りましょうね🌸