※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て歴1年4ヶ月で後悔はないが、ネガティブな考えはある。他にもっと余裕があったか、幸せかどうかも考える。この感じは私だけ?

まだ子育て歴1年4ヶ月ですが、
この子を産んで後悔したことは1度もないです。

でも、
私が母親するのは早かったなとか
もしこの子がいなかったらもっと余裕あったのかなとか
この子は私の元に生まれてきて幸せなのかなとか
ネガティブなことを考えることが1度もなかったかと聞かれると
そうではありません。

後悔はないけど、もし生まれてきてなかったら
と考えることは少なくとも1度はありました。

そう思ってしまうのは私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思うこと私もありますよ!

自分の時間が取れなかったり
イヤイヤ期を目の当たりにして
うわ〜。ってもし…なんて事も考えることあります。

後悔してないなら良いじゃないですか?☺️

子どもがいなかったらどう過ごしてたかな?とか違う人生だったかな?
とか考えることありますよ😃

まだまだ子育ては続くので気軽にかまえようと心がけています‼️

ママリ

何度も思います……
この子がいなかったらこの時間は友達と飲みに行くか、旦那とでかい声で笑って飲んでるんだろうな、とか……

美容院だっていきたいし、子供の趣味でアニメに付き合わずに好きなアーティストのPV見たり、ゲームやったりしたいと2歳後半までは常に思ってました。

今は娘の名前を呼ぶと「なあにママ♡だいすきよ♡」なんて言われるので、こんな生活とありだなー☺️と適当に生きてます。

ママリ

思います思います😂笑
イヤイヤ期なんてイベント事イヤイヤでぶち壊されるのであーこの子いなかったらもっと楽しめたのにとか思ってましたよ😂
でも3歳超えてイヤイヤ終わって振り返ってみると全部懐かしいなって感じるんですよ
!不思議と!大変だったけど懐かしいな私余裕なかったなって思えるんです!
多分今は凄く一生懸命に子育てしてちょっと疲れているんだと思いますよ🌟
たまには自分を甘やかしてあげて下さいね😊
毎日お疲れ様です🫶