※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて相談です。雨の日や荷物が多い時、歩いて行くか車で行くか悩んでいます。ベビーカーを使うべきか、車で近くに停めるべきか、先に子供を預けて後から荷物を届けるのは迷惑でしょうか?

保育園の送り迎えのことです。私ならとかでかまいませんコメントお願いします。

4月から保育園が変わり道路挟んで真ん前に保育園、幼稚園、小学校があります。
3人それぞれ並んでるけど違う施設です。

車で送り迎えする方がめんどくさいので雨でも歩きで送り迎えする予定です。

小学生になる娘は1人でも大丈夫
幼稚園の娘は歩いてくれない
保育園の息子は自分で歩きたいけどすぐ走って行っちゃう、手を繋いでくれない、ベビーカーも抱っこも嫌がる
私は4人目妊娠中、4月だと15週くらい
です。

朝旦那が行ける時は一緒に行こうと思ってますが、朝は基本的にいないのでほとんどが私になります。
迎えは旦那も行けます。

この状況なら抱っこ紐無理なのでベビーカー使うのが1番早いでしょうか?
それとも車で行って保育園の真横に停めた方が早いでしょうか?

歩きで行くなら雨の日や荷物が多い日は先に子供預けて後から荷物届けるのは先生からしたら迷惑でしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ちゃん

保育園で働いています☺️
歩いてくれない
手を繋いでくれない
となると危険もあるので
車の方が安全かと思います☺️
時間帯にもよりますが
荷物を後から届けることは
迷惑ではありませんよ🍀

まよ

今はお腹大きくないのでちょっと走る抱っこするは大丈夫かもしれないですけど
お腹が大きくなってきた時に保育園の息子さんがベビーカーも抱っこ紐も嫌がる手を振り解いて走った時に万が一🚗と接触の場合
お母さんが走れない間に合わない
間に合ったとして1人の体じゃないので大事故ですし

幼稚園の娘さんは歩いてくれない

雨の日☂️持ってたら片手空かない余計大変

夏の猛暑に上記は更に辛い

面倒かもしれないですが車で保育園の真横に停めて
息子さん→娘さん
それぞれの子を荷物と一緒におろして預ける方がいいかなと思いました!

もし親が荷物を朝整理しなければならないなら落ち着くまで
保育園の息子さんだけ事情を話して先生に荷物預けるだけにさせてもらって時間短縮とかかなと🤔