※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、歯の不調が続いています。母乳や食いしばりが原因か不明で悩んでいます。歯磨きはしているけど、歯が割れかけたりしています。疲れが影響しているのでしょうか?

産後、歯に影響出た方いますか?母乳が影響しているのか、、食いしばりのせいもあると思うのですが、歯の不調が続きます。歯磨きはしていて、歯が割れかけたり、、原因は、疲れなのか、、そんなことで、悩んでいる方いませか?

コメント

ママリ

産後は歯ぎしり増えますよね😭
産後は睡眠の質が落ちるので歯ぎしりする方がとても増えます。歯が欠けたり割れたりするのは歯ぎしりが原因だと思います。また、ホルモンの影響で歯周病にもなりやすくなるので歯肉が弱り口内環境が悪くなる方もいます。
母乳育児により歯のカルシウムが溶けだすことは無いので、歯が弱っているのは上記の理由からと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的な方なのでしょうか。ありがとうございます!(涙)
    1人目の時に神経抜いた歯が、今度は圧のせいで、割れている疑惑があり、お薬が抜けているとのこと。おそらくひび割れかなーとの診断。でも、ハッキリわからないようで。食事の時にたまに痛みがあります。

割れた歯は、修復できないとのことで、奥歯なので必然的にインプラントと言われました。。。30万~40万と。
    この年で抜歯…あー(涙)

• 2月24日