※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が抱っこでしか寝ない状況で、昼寝も抱っこでしか寝てくれず悩んでいます。夜も抱っこで寝かしつけており、抱っこを求めることが多いです。どうしたらよいでしょうか。

一歳半にもなって抱っこ寝かしつけです

一時期はお布団で永遠ゴロゴロで寝てくれていたのですが、抱っこでしか寝ない→また一人で永遠ゴロゴロで就寝を繰り返しており、今は抱っこ寝かしつけ2ヶ月に入りました

自宅保育なので昼寝も抱っこです
そもそも昼寝は元気すぎて寝てくれず無理矢理抱っこして寝かしつけるか、眠いとぐずりながら抱っこをせがんできてゆらゆらして寝るかの二択です。

夜は抱っこ寝。。

散歩へ行ってもすぐ抱っこせがむくらい抱っこマニアです
いつまで続きんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が2歳半までそうでした🥲

はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月くらいまで夜は抱っこでした😅
お昼寝はママリさんと同じような感じなので今も抱っこですし…😭
私の友達のお子さんは3歳頃までお昼寝していましたが、お昼寝がある間はほぼ抱っこだったようですよ💦(夜は添い寝)

数ヶ月くらいで終わりそうな気もしますけどどうでしょうねぇ🥺💦
うちも夜も添い寝の時期と抱っこの時期が交互にありましたし💦
交渉すると良いとYouTubeで見たことありますよ💡
添い寝じゃないとママが疲れちゃって明日元気に遊べないから1人で触れずに寝てほしい、とかなんとか交渉するみたいな内容でした💡

キラまま

夜は2歳越えてから段々寝てくれましたが、昼寝は3歳手前まで抱っこでした。

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳9ヶ月くらいまで昼寝も夜も抱っこでした😂下の子が生まれてからは下の子抱っこで寝かしつけてから上の子をおんぶしたり、下の子抱っこ上の子を同時におんぶしたり本当に大変でした💦添い寝で寝れるようにするのにだいぶ時間がかかりました💦

下の子は5ヶ月くらいから添い寝で寝れるようにしました😌