※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳のお風呂嫌がりへの対策はありますか?最近大号泣して逃げ回ります。新しいおもちゃやバスボムも試しましたが、繰り返し号泣。無理やり入れて泣き止むも、「お風呂好きくない」と言います。

お風呂を嫌がる2歳への対策は何かありますか😢

最近になり、お風呂入らない!まだ遊ぶ!好きくない!
と大号泣して逃げ回ります。
新しいおもちゃを買ったり、バスボムも試しましたがその日限りで翌日からはまた同じ大号泣の繰り返しです。

結局無理やり入れて号泣しながら入り、しばらくしたら泣き止んだよ?えらい?お風呂好きくないもん。と言ってきます😢

コメント

さくらもち

うちも少し前まで下の子のお風呂嫌いがひどかったです。

おもちゃも試したしバスボムも…その度上の子と喧嘩するしで意味もなく。

サラサラするよ(トリートメント)って言ったらやるやる!と来るようになりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

サラサラするよ!もやっていたのですが今となっては効果なく😢
    やはり色々試しつつまた楽しく入ってくれる日が来るまで頑張るしかないですね🔥

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありました😥
掃除が大変かもですが、絵の具で色水を一緒に作って、ジュース屋さんごっこをしてました。
濡れてもOKなおもちゃで、〇〇ちゃんとお風呂一緒に入りたいって言ってるよ、もしくは、一緒にお風呂に入りたいおもちゃを連れてきてと言って誘導してました💦

• ゆう

ゆう

絵の具🎨楽しそうですね!
    アンパンマンの指人形やメルちゃんで誘ってもなかなかうまくいかずこちらもお風呂時間憂鬱です😢
    色水試してみたいと思います!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂は娘も嫌がった時があります。その時は好きな音楽をかけてあげてました。

• ゆう

ゆう

なるほど好きな音楽やテレビを見せるのもありですね🎵
    試してみたいと思います😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園の先生から教えて貰ってお風呂で風船してます!!

保育園の先生は他にジュースやグミお風呂に持っていったりしてたみたいです💦

お風呂入れるにもなかなか大変ですよね😭😭

• ゆう

ゆう

風船楽しそうですね!
    お菓子作戦なるほど🍪
    みなさんあの手この手ですね👏

• 2月24日
ひかり

うちの子は、温泉ごっこして入っていました。カバンに着替え詰めて、脱衣場行って、頭にタオル乗せてお風呂入ると喜んでいました笑

• ゆう

ゆう

温泉は大好きなのでやってみたいと思います♨️
    おうちの温泉行こ!と言ったら、温泉ない!お風呂!と怒られたことありますが😢笑

• 2月24日
  • ひかり

ひかり

入浴剤で、今日はなんの湯にしますか〜?とはじめて、釣っていました笑 

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

やはりお金はかかりますが泡風呂にしてあげたら大喜びでした!

あとは保育園や幼稚園行ってるのであれば、うちは仲良いお友達の名前だして◯◯くん◯◯ちゃんに臭いって言われちゃうよ🫣ママは別にあなたが臭くても構わないけど一緒に遊ぶお友達はどうかなって言ってました💦

• ゆう

ゆう

泡風呂🧼大変だけど楽しそうですね!
    かゆいかゆいなるよ!バイキンやっつけなきゃ!というけど、かゆくていい!なんて言います😇

• 2月24日