※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おむつからパンツに変えようか迷っています。バンボに座らせているときに漏れることがあり、おむつ替えも大変です。ムーニーのパンツタイプに興味があります。体重は8.2㌔です。

おむつをパンツにしようか迷ってます!
首もしっかりすわり寝返りもコロコロしていて
手が離せない時はバンボに座らせてるんですが、
バンボに座った時に限って💩を気張りだして...(笑)
おむつを開いたら背中までべっとり😨
肌着も台無しです😞
今パンパースのMテープタイプを使ってます。
テープの部分は伸びて良いなと思いましたが背中部分が
頼りない感じだなとは思ってましたがこんなにも漏れるなんて😣
おむつ変えも足バタバタ、寝返りしようとするなどで大変になってきました😔
ムーニーのうんちポケット、ほんまかな〜って気になってます!
パンツタイプ使ってる方、何を使ってるか、使用感など教えて欲しいです😊
ちなみに昨日の4ヶ月検診で体重は8.2㌔でした!(๑•🐽•๑)

コメント

a

今気づきました!
うんちポケットはSサイズしか無いんですね💦

。

パンツとテープ両方使ってますが座って状態のうんちは多分パンツでも漏れちゃいます…。固まってきたら漏れることもなくなるのでしょうけど😭ちなみにゲンキを使っています❗️アンパンマン柄が可愛く漏れやすいってわけでもないので❗️

ムーニーのうんちポケット多分Sのパンツだけじゃなかったですっけ😫?

  • a

    a

    仕方ないことなんですね😔
    座った途端「ん゛ーーーっ」て必死な顔して気張り出すので困ります。(笑)
    アンパンマン可愛いですよね🎶
    8㌔ならMで買おうと思うんですが、ゲンキは大きめですか?小さめですか?💦

    • 3月18日
  • a

    a

    上にも書いたんですが、うんちポケットはSだけでしたごめんなさい😂

    • 3月18日
  • 。

    息子もバウンサーに乗せてたらうんちします💩笑
    寝転がってるより出しやすいんですかね?笑
    そしてバウンサーでうんちされると漏れます(笑)でも、確かにテープよりかは背中漏れは大丈夫な気がします👍🏼✨
    息子も今8キロくらいでM使ってますが丁度いいって感じです❗️大きくも小さくもなく❗️どちらかというと跡が少しついちゃうので小さいのかもしれないです😅

    • 3月18日
  • a

    a

    横漏れより背中漏れの方がメンタルに来ますよね...(笑)
    なるほど、、、検討してみます💓
    ありがとうございました😄💕

    • 3月18日
ずしこ

バンボってなんかうんち気張りやすくなるみたいですよね!笑
うちもその頃バンボに座ったら高確率で爆弾やらかしてくれてました(;_;)
いまはメリーズのパンツタイプです!
大きめの子はメリーズがいいと聞きます!

  • a

    a

    やっぱりそうなんですね!!(笑)
    必死な気張り声が聞こえたと思ったら爆発音がするので、「ああ...またや😦」って毎回なってます(笑)
    メリーズ、大きめなんですね😄🎶
    漏れなどは無かったですか?

    • 3月18日
  • ずしこ

    ずしこ

    あー!なってました〜(;_;)笑
    隙間がないから漏れちゃいますよね…(;_;)
    うちはあと数日で8ヶ月で、8.7キロです!
    メリーズのMパンツタイプ使ってますけど、
    離乳食も今後進んでくるからゆるゆるウンチじゃなくなってくるので漏れは減りましたよー!
    気持ちですけどテープよりパンツのほうがお腹周りがしっかり密着してるので♪
    でもやっぱり下痢ちゃんの時はどう頑張っても漏れます…(;_;)

    • 3月18日
  • a

    a

    8ヶ月で8.7㌔ってことは
    うちの子結構おデブですねやっぱり(笑)
    なるほど...
    検討してみます😂
    ありがとうございました🌱💕

    • 3月18日
  • ずしこ

    ずしこ

    大きめちゃんですね♡⃛
    でもうちも大きめで、5ヶ月の頃はそんぐらいでしたよー!
    動くようになって体重増加が緩やかになりました!
    いいオムツに出会えるといいですね\( ˆ ˆ )/

    • 3月18日
  • a

    a

    そうなんですね😳!
    このままぶくぶく太るんじゃないか焦ってたので安心しました😂
    ありがとうございます😘

    • 3月18日
deleted user

うちもバンボに座ったら💩します!
ほぼ毎回!笑

メリーズのパンツ良いですよ(^-^)
うちは漏れたことないです。
サラサラですし(o^^o)

  • a

    a

    やっぱりそうですよね😂(笑)
    もう堪えてくれ〜ってなります(笑)
    メリーズいいんですね🌱
    検討してみます!ありがとうございます💓

    • 3月18日
ひなっこ

パンパースのパンツMにしたら、バンボでうんちをしても背中漏れしなくなりましたよ☺️