※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち( ¨̮ )
産婦人科・小児科

鹿児島市のかねこクリニックで乳がん健診を受ける予定です。初めてで緊張しています。検診の流れや医師・スタッフの対応、所要時間など教えてください。

こんばんは✩.*˚

鹿児島市のかねこクリニックで
乳がん健診をうけたことが
ある方にお尋ねしたいです( ¨̮ )

今度検診に行くのですが
予約してから男性の医師さんが
多いことに気づきました😂

初めての検診なので流れや
検査方法などなにもわからず
今からそわそわしています笑

かねこクリニックで検診を受けられた方
当日の流れや医師やスタッフ方の対応
所要時間など教えていただきたいです😊

よろしくお願いいたします( ¨̮ )

コメント

はじめてのママリ🔰

受付で女医さんを希望するか聞かれると思いますよ💡
当日は看護師さんの問診→検査着に着替え→マンモグラフィ→医師による触診とエコー検査の流れだと思います!
完全予約制になってから1回しか受診できてないので、最近の待ち時間は分からないです🙇

  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )

    ネット予約では医師希望なし
    を選択してしまいましたが
    受付で女医さん希望か
    聞かれることを祈りたいです🥺

    検査着は上半身のみのタイプで
    下着を取って素肌に身につける
    感じでしょうか?😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査着は上半身のみで下着を取りますね💡
    甲状腺科とかもあるので男性も待合室にいることもあるんですが、中待合は女性しか入れないようになってます。
    女医さんは人気なので、待つことを覚悟しておいた方がいいですが、私も前回は男性医師でしたがやっぱり女性がいいなと思いました😅

    • 2月25日
  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    待合室など詳しい説明
    ありがとうございます😊
    流れがつかめて良かったです✨️

    次回受ける時は
    余裕を持って予約し
    女医さんにお願いしようと
    思います🥰

    • 2月25日
ちむ

2月上旬に乳がん検診を
受けました😊
11時に予約を入れており、
受付やマンモグラフィはスムーズ
でしたが、診察までに
だいぶ待ちました😵‍💫
病院を出たのが12時すぎ
だった気がします😅
私はネット予約の際に
女医さんを選んで予約しました😊

  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )

    私も11時頃の予約なので
    とても参考になります✨
    2時間くらいかかると
    思っとこうと思います😊

    ネット予約女医さんだと
    1ヶ月以上先しか空いておらず
    医師希望なしを選択肢すると
    3日後がたまたま空いていたので
    医師希望なしに
    してしまいました😭💦

    • 2月25日
  • ちむ

    ちむ

    どのくらいかかるのか
    事前に分かっていると
    安心しますよね😌
    お役に立てて良かったです♬
    ちなみに駐車場の場所も
    事前に確認されるといいかも
    しれません😌

    そうだったのですね😵💦
    診察待ちをしている際、
    声しか聞こえなかったのですが
    男性医師の方、
    とっても優しい声で
    患者さんに挨拶されて
    いましたよ😌🌷

    診察までの流れが
    なんだかスタンプラリーのように
    あっちこっち行く感じでしたが、
    スタッフの方も優しくて
    分からないことがあれば
    嫌な顔せずに教えて
    くださいました😊
    無事に終わるといいですね♬

    • 2月26日
  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    駐車場も確認しときます🚗³₃

    男性医師さんもスタッフさんも
    優しそうでひと安心です✨

    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

過去に2回行きました。
着替え→マンモ→看護師さんがエコー→先生がエコーと触診→着替え

午前の方が患者さん多く1時間半くらいかかりました。

午後に行ったときは待ち時間はほとんどなく40分くらいでした。(1月に行きました)

上半身裸の状態でベッドに寝てエコー、椅子に座って触診なので気になる方は女医さん希望してもいいかなと。1度男性の先生でしたが、気を遣ってエコーや触診してくださる感じでしたよ。先生はお仕事なのですが対面で触診は恥ずかしさがありました💦

  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )

    午前中なのでたいたい
    2時間みとけば
    よさそうですね😊

    私は医師希望なしで
    直近の予約が取れたので
    たぶん男性医師さんかなぁ
    と思っているところです。
    ですので男性医師さんの
    経験談教えていただき
    とてもありがたいです😭

    今からでも恥ずかしく
    ソワソワしております💦笑

    触診やエコーはだいたい
    何分くらいずつだったか
    覚えていらっしゃいますか?

    検査着は上半身のみの
    タイプでしょうか?
    当日の服はズボンが
    いいでしょうか?

    すみません質問ばかりで😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての時は不安ですよね💦
    私も日にち待てず希望なしで近い日を指定した時が男性医師でした。

    エコーは結構念入りです。といっても数分です。頭の後ろで両手組んで仰向けです。地味に脇の毛大丈夫だったかなとなりました🫣触診は数十秒で先生は目線はずらしてやってくださってました。

    検査着は甚兵衛の上みたいな紐がついてるもので、下は自分の洋服です。ズボンでもスカートでもここは特に関係ない感じでしたが、靴をぬいでベッドに横になるので長めのスカートかズボンのほうが気楽かなと思います。

    • 2月25日
  • みっち( ¨̮ )

    みっち( ¨̮ )

    お返事ありがとうございます♩

    脇毛のことは
    気にもとめてなかったです😂笑
    教えていただき助かりました✨
    処理して望みます🥰笑

    先生は目線ずらして
    くれるのですね😊
    私もどこを見とこうか
    考えものです(笑)

    長ズボンで行こうと思います!

    • 2月25日