※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂を早くあがらせる工夫について相談です。2歳児で、お風呂が好きで上がりたがらない状況。楽しい事を提案されたが、動画やお菓子はNG。恐竜が好きでお風呂でも恐竜で遊んでいるそうです。

お風呂を早くあがらせる工夫ありますか?

2歳児です。

お風呂で必要な油分が流れてしまって痒がってるので5分程度であがるように、と小児科の先生に言われました😂

お風呂が大好きなのでなかなか上がりたがりません。

お風呂が上がってからの楽しい事を作ってあげて!と言われましたが、入る前と環境変えるのって難しいですよね💦

動画やお菓子は無しで何かありますかね?🥺

恐竜が好きでお風呂でも恐竜で遊んでます。

コメント

月見大福

お風呂に入りたがらないとかがなければ、おもちゃ類を撤去しちゃうのが早いと思います!
出たら遊ぼうねーで✨

うちは入りたがらないのに、いざ入ると出たがらないので使えない技ですが😂

おだんご

2歳くらいならお風呂上がったらシール貼ろとかじゃダメですかね?
それこそ恐竜のシールみたいな🦕
トイトレのときにトイレ行くのにシール使うとうちの子は結構行ってくれたので、お風呂上がればご褒美シールみたいな😊✨