※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妹からの電話に対応し続けていたが、最近は出なくなり、不機嫌な様子が原因。妹からの頼み事にイライラし、喧嘩に。旦那は家族が増えたことを理由に出なくなり、不安を感じている。他の方はどう思うか気になる。

最近旦那が自分の兄弟から電話があっても出なくなりました。原因は私にあり、前にもここで書き込んだのですが、旦那はお姉さんと妹がいて前までは私の前でも電話出ていて特に妹からは迎えにきてとかどこどこまで送ってとかが多いです。妹は他県に住んでいて片道遅くて3時間かかりよく実家に帰える時、旦那が迎えにいき家に帰ってくるのが遅いです。実家に帰る時とかはいいとして、この間は実家から仕事でどこどこ行くけど電車が遅れているから最寄りから送って欲しいと片道1時間かかるのに旦那が対応しました。

正直兄弟仲良く昔からそうしてきたのだと思うのですが
もう今は結婚し私も2人目妊娠中で、電車遅れて遅刻するとかもう社会人だし自分でなんとか出来るだろとイライラし旦那が帰ってきた時、私が不機嫌だったせいで喧嘩になり理由話したけど揉めました。

旦那は妹にはもう家族いるからと言ったしもう言ってこないとは言うけど、それ以降、旦那に電話がかかってきても私の前では出なくなりました。

何が怪しいとかではないですが、こうなったのも私が不機嫌になったからだとわかっているのですが何かモヤモヤします。

旦那は私が不機嫌なったりされるのが嫌だから出ないのかなとは思うのですが、なんか私が悪いみたいで妹にも私悪く思われてるんじゃないかと思ってます。

旦那がどう言っているのか不明ですが、また何か用事で言われた時、私には隠して嘘ついて動くのかなとか不安に思います。
言わなかったらよかったと後悔もありますが…

そう言う旦那さん他にもおられますか?
みなさんなら気にしないですか?

コメント

m

え、それ普通に妹が嫌ですね💦
いくら独身とはいえ常識ないの?って思っちゃうし義母は何も知らない&言わないのでしょうか???💦
兄弟仲良いのは良いことですがもう家庭もってるし、その辺はわきまえてほしいですね💦今後お子さんが産まれてお子さんや主さんより妹やお姉さんを優先されたら更にモヤモヤすると思います。旦那が出ないなら出ないで、様子見ててもいいかもですね🥺
隠れて迎えに行ったりまた動いてる気配があったら話し合いしてみるとか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は知っていても前からそうしていたなら言わなそうです。
    兄弟の事に口出ししたくなかったですが、流石に甘え過ぎだし甘やかしすぎだなとイライラしました😣
    産まれてから今後の様子見ないとですね!!

• 2月24日
  • m

m

えー、だとしたら義母も常識ないですね💦普通親だったら、お兄ちゃんもう結婚してるからそんなに頼っちゃ迷惑よ💦とか言ってほしいです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那も旦那でちゃんと言って欲しいんですけどね😂
    シスコンだと思います笑

• 2月24日
みぃ@疲労

私も似たような事で夫に嫌だと伝えた事があります🤔
私は今の夫の元へ、他県から前夫との娘と2人で引っ越してきた身だったので、越してきた当初は夫の家族が娘と私を可愛い可愛いと受け入れてくれ、皆で外食やお家にお邪魔したりした事がありました。それが少しづつヒートアップして、アポ無しで家に来られたり、玄関をガチャガチャされたり、誘ってくる頻度が多かったり…。娘と私を受け入れてくれた事は心から感謝しますが、マスコットじゃないし、夫に対してもいつまでも身内感?がすごい感じが私は苦痛でした。私からしたら夫は私の夫であり、娘のパパなので😅なので夫にはハッキリこれが嫌と伝えて、それからは少しづつそういった事も減って、最近は平和に過ごせているので、うまい具合に距離置いてます😅
全然後悔する事じゃないですよ💦
むしろその感覚が普通だと思います…😅
向こうからしても身内だし、それが当たり前でやってきた気持ちも分かりますが、その感覚のまま居られたら困りますよね〜😅💦
どうしてもモヤモヤしたり、明らかに何か隠してるかもって感じるようでしたら、普通にさりげなく「あの時のことだけどどう伝えてくれたのー?」ってやんわり夫をたてつつ探っても良いと思います☺️こればかりはそれぞれの価値観や当たり前がある事なので、100%意見をすり合わせるのは難しいと思いますが、少しでも過ごしやすくなれば良いですね😫💦