※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆@晃太郎ママ
子育て・グッズ

妊娠中の出血で安静を言われているが、子供の世話が難しい。旦那は忙しく、支援も限られている状況で困っています。

今妊娠4ヵ月で上に1歳1ヵ月の子がいます。
妊娠中何回も出血して、いつも安静にね、と言われるのですが今日はとうとう先生に怒られました。
「安静の意味は一日中寝ておくという事。それが出来ないなら入院になる」と言われました。

入院はこのまま、何回も出血が続くなら安静のためにという意味だと思います。

旦那実家に同居してて家事は全般して貰えるので、そこは大丈夫なんですが問題は子供。
まだ歩く事は出来ないんですが、元気に動く子供を70を超えた旦那両親はとてもじゃないけど、見れません。

車で1時間の私の実家は、母がもう亡くなってるのでいるのは現役で仕事してる父と、要支援状態の祖母と、仕事している姉がいます。
実家に帰っても今以上の支援は無理かなと思います。

旦那は朝早くから夜遅くまでいません。
なるべく早く帰るようにすると言われても、帰って来るのは子供が寝た後で全く意味がありません。
休みも週一あるかないか、あっても午前中仕事が入っただの、午後からお客さんの所に行くだの言っていません。
休みはない状態です。
正直居ても全く役に立ちません。
旦那に預けても1時間も見れません。すぐに両親にバトンタッチしてるのに、同僚には育児してる自慢する程です。

切迫流産と診断されたわけじゃないので保育園も、一時保育とかじゃないと無理だと思います。
一時保育も好きな時に好きなだけ取れるほどの空きはないみたいです。

八方塞がりで困ってます。

コメント

入院まで提案されているなら切迫流産なんだと思いますよ。わたしは一回大量出血したときに切迫流産と診断され、薬を処方されました。同じく上の子がいて安静は厳しかったため家事をやっていました。でも赤ちゃん元気に臨月まで頑張っています。
休んでても流産してしまう人はたくさんいる中で、黒豆さんの赤ちゃんは頑張ってくれています。もう少し旦那さんに厳しく説明して、お医者さんには安静にするために診断書を書いてもらうことは出来ませんか?

ぱっぱっぱー

母子手帳に切迫早産とかいてませんか?
そこまで安静に言われてるのであればほぼ間違いなく切迫早産です。