※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。子どもが私が姑の悪口を言ってた事を姑に話しちゃっ…

愚痴らせて下さい。

子どもが私が姑の悪口を言ってた事を姑に話しちゃって、旦那も笑いながら私に報告してきました。

その内容が、姑はよく仕事をサボります。サボった日は掃除してたりとか家から一歩も出ず、ずっと孫と遊んだりしてるんです。
専業主婦で家から出られない私は、一緒に居たくもない姑と居るしかないので、仕事を休まれた日は我慢しまくってます。それで姑がいないところでボソッと「サボってないで仕事行けよ」って呟くんですけど、それを聞きとった子どもが、よく姑に仕事行って!って言うようになってしまいました。
まずいなぁとは思いましたが、今日私がいないところで「仕事行け!」って言っちゃったらしく、姑から怒られてたんです。
それを旦那と一緒にいる時に、姑が子どもに誰から教わったのか問いただしてたそうで、子どもも「お母さんが言ってた」と話したらしいです。

旦那から「そんな言葉教えたの?」って何度も聞かれて、私は教えてないって言い張りましたが、たぶん呟いてるのを聞いてるからだろうなぁと察しました。
で、旦那が言ってた事が「お母さんって言っちゃったから、なんか悪化してたよ、色んな意味で。笑」って笑ってたんです。

やった事は私が悪いのは分かってるんですけど、今までに姑からいろんな事言われてきました。ストレスから胃を痛めて2度胃腸外科にお世話になってます。
自傷行為までしてしまっています。2度、里帰りもしました。
そこまで追い詰められてるのに、旦那は巻き込まれるのが面倒だからって私の味方をしてくれません。
して欲しいと頼んだ訳ではないですが、私が姑を怒らせた時は大抵「お前が吹っかけたんだろう」って私のせいされるぐらいフォローしません。

普通同居してるなら嫁のフォローに回りませんか?
私の考えが甘いのか…
おかげで姑は旦那と孫がいる時は明るく話しかけるけど、私と2人きりになったら無言で一切話しかけてきません。

イライラした事あったら私に苦言漏らすし…
なんなんだこの家って思います…。

コメント

バタコ

うちもそうですよ💦

旦那さんが味方してくれなきゃ同居なんてうまく行きませんよ!

同居は精神修行って聞いたことありますけど、修行どころか精神やられちゃいますよね💧

妊娠中のストレス、大変ですね💦
どうかお身体大切にしてくださいね😢

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    バタコさんもなんですね💦なんだろう、基本的に同居してるお家って旦那さん逃げますよね。
    精神修行⁉︎初めて聞きました😱本当修行どころじゃないですね、幸せになる為に一緒になったのに、この家に来てから幸せだと思った事がない!

ありがとうございます😭お腹の子には、もう逞しくなって産まれてきてもらうしかなさそうです…

• 2月24日