※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ですが、転職を考えています。転職のきっかけや失敗を避ける方法について教えてください。今の職場に将来性を感じられず、退職を検討しています。

看護師なんですが、今の職場を辞めたいけど転職する労力もなくて…。もうこれは退職しかないっていう決定的な出来事がほしいです。皆さん何をきっかけに転職しましたか?2回転職してるのでこれ以上失敗出来ないです…。人間関係は悪くないですが、今の職場に将来性はないです。

コメント

りんごちゃん

現在、訪問看護やってます。
人間関係最高だし忙しくもないので居心地はとてもいいのですが、、、医療行為がまったくなくて早く病院に戻りたいと思い転職する予定ですー!

ちなみに、転職4回ほどしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療行為がなくなると何故か不安になりますよね😂
    転職先がいい職場であることを祈っています😌

• 2月24日

看護師です。
内科クリニックで勤務していました。
人間関係はめちゃくちゃ良かったんですが、給料が事務より安いのと、将来性がないので退職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務より安いのは辛いですね🥺給料も人間関係も両方いいところがいいですね😞

• 2月24日
chitta

介護施設で看護師しましたが、私には高齢者の看護が本当に合わなくてだめでした。
家から近くて時給は激安ではないってところはよかったんですが、人が辞めまくって休みの融通がきかなくなったのと、ワーカーの態度と民度?が本気で無理になったのと、ワーカーたちのいざこざがキモすぎて辞める決意をして、転職しました。
たまたまやりたい分野の求人が出ていたので、転機になった感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高齢者の看護が合わないです😂かと言って他の領域もなぁ…って感じです💦
    自分のやりたい分野で仕事するの素敵です✨️私も自分が納得出来る仕事がないかもう少し探してみます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

看護師って常にどこも求人出してるので転職歴多くても雇って貰えると思いますよ!
鬱とかになる前にさっさと辞めちゃった方がいいと思います!