※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月から1歳児で預けます。慣らし保育何日かかりましたか?もちろん保育園…

4月から1歳児で預けます。
慣らし保育何日かかりましたか?
もちろん保育園やその子によって違うのは分かっていますが、参考までに教えていただけると助かります。

保育園からは何日とは決まっていなく最初の3日間は2時間、その後はご飯を食べれるかみる。最低1週間はかかるとのことでしたがその子次第と。
仕事に早く復帰したいし、うちの子よく泣くし時間かかりそうだなって今からゲンナリしてます😅なんとかなりますかね💦

コメント

ひぃ

長男は2週間の慣らし保育の予定がなかなか慣れず、3週間かかりました💦その子の性格などによりだいぶ変わってくると思います☺️

• ひぃ

ひぃ

ちなみに同じく1歳児からで1歳6ヶ月で入園でした!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の期間決まってないと復職日の設定ってどうしまらいいかと悩みませんでしたか?なかなか慣れてくれないと延長になってしまいますよね💦

• 2月24日
  • ひぃ

ひぃ

元々2週間の予定だったので職場にはそう伝えており、延びるのが決まった時点で再度伝えました💦

• 2月24日

慣らし保育期間は2週間です!
それでも慣れない子は1ヶ月かかったりするみたいです😅

じゅん

息子の園は、みんなだいたい一律10日間でした!
どうしても伸ばす子は、何時間経っても泣いてるとか、飲食してくれないとかですかね。

私は仕事の関係上、4日でした😅

楓🌈🕊

慣らしはお任せしますなこども園だったので、一時保育を利用したこともあったので通常保育で預けました🤭
もともと身体も強い方なのか、半年は発熱も呼び出しとかもなくでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます😭

• 2月24日
Eva

慣らしは基本5日で5日間で終わりました。職場だと4月後半かGW明けに復職する方が多いです。

はじめてのママリ🔰

10日間でしたが、、
登園2日目で手足口病もらったりで、
結局21日かかりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😨仕事いけない💦

• 2月24日