※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が後追いをして泣くことがあり、トイレに行くときに困っています。後追いが再び始まった理由やこれからの状況について相談したいです。

1歳3ヵ月の息子、最近になりなぜか後追い?が復活しました😅😅
私と旦那、二人いればどっちかは消えても大丈夫なんですが、私と息子二人のときや旦那と息子二人のときに、トイレでも行こうものなら、それはそれは火が付いたように泣きます😳😳
でも私も漏らすわけにいかないので、そのままドア少し開けてするのですが、
なんか怒りながら泣いてるんです(笑)
ぎゃー!もあるんですが、んあぁ!!んあぁ!!っておい!おい!って感じで(笑)

7.8ヵ月くらいが後追いMAXで、そこからもうあんまりなかったんですが、
こんな頃からまた復活するんでしょうか?😂

コメント

ちゃんぴ

うちの子明後日で1歳9ヶ月になるんですが、定期的に後追いが始まります🥹
後追いだな〜って思ってたら1人でも平気な時期が来てまた後追いが始まっての繰り返しです😂

きっとまだまだ繰り返すんだろうな〜と思ってます🥹

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    わぁ~まじですかぁ(笑)
    繰り返しなら、ちょっと覚悟しておきます(笑)
    本当に隙あれば両手伸ばしてて(抱っこ~)、今は無理~とかって構わないでいるともうギャン泣きです💧
    旦那にも同じなので、今は甘えたな時期かなぁとは思っているんですが😂😂
    疲れます😳

• 2月24日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

わかります😂
    可愛いけど、あまりにもしつこいからちょっと疲れますよね(笑)
    家事してる時が1番大変です🥹

後追いすごい時はトイレ行くまでもドア開けたまま行くか、誘って一緒に行ってます🤣

• 2月24日