※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩む方へのアドバイスを募集しています。

妊娠中の体重増加を10kg以内におさめてる人は、どういう生活をしているんでしょうか?😂

既に10kg近く増えています私...笑
つわりの反動ですこぶる食べちゃいました☺️大食いでもあるので尚更太りますよね☺️

1人目は18kg増えましたが、子供は2800gでほぼ私の身になりました😆
体重はすぐ落ちるので気にしてないんですけど、気持ちが萎えますよね...見た目もブクブクしてて...

もう後期なので息してるだけで増える時期ですし(?)、運命に身を任せるしかないのでしょうか😂

体重増加でもう諦めたよって方、いらっしゃいませんか🙋🏼‍♀️︎笑

コメント

ママリ

6キロ増でした!!
とくに気をつけずマック、ケンタッキーひたすら食べてました🫠‪‪w

検診引っかからなきゃいいだろ精神でしたw

• まい

まい

ありがとうございます😊
    気にせずでも6kgだけなんて素晴らしいです😳
    確かに検診クリア出来ればいいですよね笑

• 2月24日
ももこ

こんにちは!
諦めたよ、って人です🙋‍♀️🙋‍♀️笑
病院から注意されても、分かってるけど食べるもの減らしたところで増えるし、あーこれが息するだけで増えるってやつかー😉と思ってました😂 命宿ってるんだし体重増えて当たり前。異常に繋がらなければ(高血圧とか)大丈夫!と言い聞かせていました😂
でも妊娠中期から産後の写真を見返すと全部自分の顔も身体もブクブクでひどくて、、、仕方ないことだけどもっと細くて素敵な写真が残せたら良かったのにーと悲しくなります!!!

• まい

まい

ありがとうございます😊
    そうですよね!!こちらもどうする事も出来ないですと開き直ってます笑
    私もです…中期以降のブクブクさが本当に苦痛です😭が、食べます笑
    妊娠中限定のブクブクなので逆にレアだよねって思い込んでます😆

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1人目10キロジャストくらい
2人目9キロくらい
3人目8キロくらいと
産むごとに調整が上手くなりました(笑)友人からはほんまにストイックやなって言われてましたね(笑)私の場合はとにかくあまりにも体型が変わるのが嫌だったそれだけでした😅

• まい

まい

ありがとうございます😊
    素晴らしいですね🥺🥺
    どうせ戻るしと思って本気で体重制限してないんでしょうね私は...🫠
    だんだんお腹が苦しく食べられる量も減ってきたので、この調子で抑えられるといいのですが...💧

• 2月24日
ちょこ

検診の2日前からお菓子を控えたり、本当に体重がやばい時は一食抜きます😇
私今+5キロくらいです。

• まい

まい

ありがとうございます😊
    +5kg!凄いです✨
    一食抜いて具合悪くなりませんか??私は低血糖でフラフラになっちゃって😵‍💫
    ヘルシーな物で代用したりしますが、それをお腹いっぱい食べちゃうので意味ないです💦

• 2月24日
  • ちょこ

ちょこ

私は具合は悪くならないです🤔
    水分は取ってますが、
    フラフラするのなら辞めたほうがいいですね😩
    妊娠中の体重管理辛いですよね😂
    もう少しの間一緒に頑張りましょう!!!

• 2月25日
  • まい

まい

体質にもよりますよね😢
    そうですね!もう後半戦ですし、あと少し頑張りましょう💪

• 2月25日
りつ

1.2人目は14kg増
3人目は9kgでしたー

• まい

まい

ありがとうございます😊
    3人目では食生活けっこう意識しましたか?

• 2月24日
ママリ初心者

妊娠糖尿病になってしまったので、食事改善・運動(食後すぐに30分散歩)したら+7→+2くらいになりました!
もう少しで+1になりそうです...!

• まい

まい

ありがとうございます😊
    えええ!😳凄いですね!!痩せれるんですね...🥺
    これからでも間に合うなら意識してみようと思います🥹

• 2月24日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

ちょうど28週くらいから始めたので全然間に合うと思います!

• 2月24日
  • まい

まい

頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日