※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

添い乳を辞める方法についてアドバイスをください。

添い乳を辞めたいです🥺

添い乳か車で揺られながらでしか寝ません
仕事復帰したら夜勤があり、夫が一晩見るとなると乳離れをする必要があります。
添い乳の辞め方のアドバイスをください。

コメント

のんびりまま☺︎︎゛

うちも添い乳でしか寝なくなってしまい末っ子の時大変でした😓💦

この日に添い乳を辞めるって決めたらその日から寝かしつけではおっぱいあげないようにしましたがやっぱりギャン泣きで…

寝かしつけになるとギャン泣きというのが何日も続いたので、抱っこしてあやしたり外お散歩したり色々しました😂

メル

うちの上の子は結局乳離れできずに育ったんですけど、夜勤の時にパパが対応するなら、そい乳やめる練習の時もパパにお手伝いしてもらうのが良いかなと思います。
ママだと乳の匂いするし、いつまでも泣きやすいみたいです。
うちの子も、一度昼寝の時間に実母に預けたことがあって、その時は泣くけど諦めて寝たらしいです。
私とは諦めるってことなくてずーっと泣いてました。

なので、旦那さんに寝かしつけやってみてもらうのがいいかなーと思います。(2.3日試しに!)