※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

母乳トラブルがないが完ミに移行を考えている理由は、母乳量の不確かさやおっぱいの張りが苦手なため。他の方の経験談を聞きたいが、後ろめたさも感じている。

母乳や乳首トラブルがないけど完ミにした方
どのような理由でしたか😌?

ーーーーーーーーーーーーー

現在混合で毎回ミルクを足しています。
母乳をどれだけ飲めているか分からないし、おっぱいが張る感覚も苦手なので完母にする気は一切なく、どうせ毎回調乳するなら完ミでいいんじゃないか…?と思っています。

乳腺炎や服薬のため完ミにしたという経験談が多く、母乳あげられるのに完ミにするという事に少し後ろめたさがあり踏み切れません😐

みなさんの経験談を聞きたいです!

コメント

ゆき(24)

そんな事で!?最低!
って思われる方もいらっしゃると思いますが…
酒、タバコしたくて完ミにしました😂

はじめてのママリ🔰

私は特にトラブルありませんでしたが、元々母乳の出が悪く、ミルク寄りの混合でした。
生後4ヶ月の頃に息子が尿路感染症で入院した時に母乳やめました。
混合なら搾乳して持ってきてもいいって看護師さんに言われましたが、搾乳すると両胸10mlもなくて、こんなちょびっとを看護師さんに渡すのが恥ずかしくて💦笑

ママリ

母乳量も十分で褒められるぐらいでしたが、
ディーマーになって、私都合で完ミにしました!
授乳時間が苦痛でしかなかったです。
完ミにしてからは育児がたのしくなりました!

N

子どもが少食であまり飲めなくて、母乳だけじゃ足りてないはずだけど、母乳の後じゃ疲れてミルク飲めなくて…
みたいな感じでストレスだったので、思い切って完ミにしました🥹!
寂しい気持ちもありましたが、めちゃくちゃ楽になりましたよ🥰

ママリ

母乳が出ているのかわからない不安と、10日目検診で体重が増えてなかったからです!

授乳のストレスもありました😥

はじめてのママリ🔰

授乳のストレス。
子が小さく上手く吸えない
搾乳がしんどい

で完ミです!
2人とも1ヶ月検診前には完ミでした!お金はかかるけどミルク飲むのは1歳ぐらいまでだし私じゃなくても出来る。腹持ちよく2ヶ月から夜通し寝る。私には完ミが合ってました!!