※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

29w4dの妊婦で、腰が重く痛みがあります。横の骨盤も痛みます。妊娠後期の症状でしょうか?骨盤が開いている可能性も。来週の検診で相談予定です。

29w4dの妊婦です。
一昨日から腰がいきなり重くなって痛みが一時間位治まりませんでした。
腰をさすってもらわないとマシになりませんでした。
それで、今日の朝から横の骨盤が痛いです。

これは、妊娠後期によくあることなんでしょうか?
それとも骨盤が開いてきてるのか。

病院は妊婦検診が来週にあるので
それに合わして行こうと思ってます。

コメント

ゆきち

私も妊娠後期の時、寝られないくらい腰が痛い時がありました。もともと腰痛持ちで…
病院で聞いても仕方ないね〜って言われました(´;ω;`)
痛い時はとにかくさすってもらいました!あとは抱き枕で体制を変えたり、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なんか痛くて重い感じがずっと続いてて
    さすってもらったらマシになりますよね!

    • 3月18日
  • ゆきち

    ゆきち

    キツイですよね(´;ω;`)猫のポーズとかして伸び〜してました笑
    昼間は骨盤ベルト付けてました!だいぶ違います。

    • 3月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとにキツいです(>_<)
    病院にどんな感じで相談しました?
    一回今の状況相談してみよかなって思うんですけど。。
    なんか伸びたら楽ですよね。笑
    あ、なるほど!つけてみます!

    • 3月18日
  • ゆきち

    ゆきち

    私の病院は検診前に看護士さんが問診みたいのをしてくれるので、腰が痛いんですが…って言いまし!でも仕方ないと…(´;ω;`)骨盤もひらいてきてるだろうし、赤ちゃんも大きくなって腰に負担もかかってますからね〜
    少しでも良くなったらいいですね( ´∀`)

    • 3月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!
    はい!ありがとうございます(*´∇`)

    • 3月18日
わんわん

私ももともと腰痛持ちで、妊娠後期に入ってからひどくなりました😭
歩くと足にびりっと電気が走るような痛みで産婦人科の先生に相談したら、整形外科の領域だと言われて、今行ったところで赤ちゃんがいるから何もしてもらえないと言われました😣どうしても歩けないくらい痛い日だけ、処方してもらった弱い痛み止めを飲んでいます😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    まのさん
    そうなんですね!
    骨盤の痛みわないですか??

    • 3月18日