※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

子供の名付けで「依」と「衣」どちらを使うか迷っています。読みは同じ「い」ですが、意味が異なります。どちらも良いと思いますが、皆さんはどちらを選びますか?

子供の名付けで、
「依」を使うか「衣」を使うか迷ってます( > < )

読みは「い」なんですけど、意味とかは違うじゃないですか🤔

個人的にはどっちの意味も良いなと思っているんですけど、
皆さんがもし名前に「い」を付けるならどっちにしますか??😶

コメント

はじめてのママリ🔰

依が好きです☺️💗  

♩

組み合わせにもよると思います🤭
結依ちゃんとかであれば縦割れしてしまうので結衣ちゃんにします✊🏻

ひろ

衣の方が好きです
依は漢字の意味があんまりはっきりしないかなーと思うので。

POOH

うちは字画の問題では依にしました!

りこママ

もう一つの文字次第ですかね〜
それとのバランスによります😌

はじめてのママリ🔰

妹が依つく名前です。

まっこ

「衣」のほうが好きです。

「依」はどうしても「依存する」みたいな悪い意味がパッと出てしまうので💦

はじめてのママリ

娘の名前を依がつく名前にしました◎
衣もどうかなと思いましたが、前につく漢字との組み合わせが悪かったので💦
全体のバランスかなと思います✨

はじめてままり

どちらも可愛いと思います。
違いはあまり気にならないです。
ただ、依存の依、という意見もあるので、それが気になるようなら衣が良いかもしれません。
衣は、衣食住の1つであることから「豊かで生活に困らないように」
柔らかい衣服から「人を包み込むような温かい人に」
…みたいなイメージと聞いたことがあります😊

にこ

娘は依が付きます♪♪