※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が高価なケーキを持ってきたのに気づかず、後悔している。参観日で謝るべきか悩んでいる。

最近保育園で知り合った同じクラスのママ友が先週初めて家に遊びに来てくれたのですが気が使えず、申し訳ないことをしてしまいました😂

手土産にケーキを買って来てくれて、みんなで食べてね〜
って言って頂いたのですが、箱をあけることなく、子供たちも遊び親同士も話に夢中になり夕方帰る時間になって帰宅しました。

夕飯時にケーキの存在に気づき、食後子供達に出そうと箱を開けると、可愛らしいプチケーキが8種類ほど入っていて
これママ友がいる時に、私が開けて
みんなで食べよー!
って言うべきだったよなあ、、、
ママ友もそのつもりで買って来たのかもだし、、、
と気を使えない自分が嫌になり、めちゃくちゃ後悔しました😂


一応私が菓子店で働いているので、うちも店の箱菓子一つと店で製造して袋詰めされてるマドレーヌ5個入りを渡しました。
あとみんなで食べる様にスーパーでお菓子を事前に何種類か買い(個包装のコアラのマーチやじゃがりこ、カントリーマアムなど)、それを出して子供達みんなで食べました。


でもうちはスーパーや自社で購入したから全然値段的には安いけど
多分ママ友は某有名店のケーキなので多分それなりに高い(3000円ぐらい?)と思います😣

今週は保育園で会えず、来週は参観日で絶対に会うのですが、
この前は可愛いケーキ買って来てくれてみんなで食べれば良かったのにごめんなさい💦
と一言謝った方が良いですかね😭

旦那にはそんなこと誰も気にしないだろ笑
と笑いながら言われましたが、先週から凄い悩んでいて💦

コメント

はじめてのママリ

私はケーキをみんなで食べようと思い買って行った側なんですが、
なかなか出てこなかったことがありました。
こちらからは言いにくいし(人様の家だから)
忘れてるんだろうなって思って
結局最後まで出てきませんでした😂

3人家族なのに、ケーキ10個も消費に困るだろうなって心配しました💦

後日、「ごめんね本当に忘れてて💦」って謝ってくれて笑い話になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます🙇
    やはり会った時に一言謝った方が良さそうですね😭

    私も相手の立場だったら
    そういや出されなかったわ
    ぐらいで全然気にしないのですが、出されなかった💢と怒って気にする方もいるのかなと思いまして😹

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

みんなで食べてね~って言われたならママ友さんはご家族にってつもりだったんじゃないですかね😊
こちらからも渡してるならなおさら問題無いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    そうだと良いのですが、、、😭
    うちも一応用意して渡したので何も無しよりかは良かったかなと勝手ながら思っています😂💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡された物を出す方が失礼って考え方もありますしね🥹
    みんなで食べるつもりで買ってきた物はみんなで食べよ~って言ってほしいです😂
    金額差が気になるならまたお土産なりおすすめのお菓子なり渡せば良いと思います😊

    • 2月25日
はじめてのママリ

一言、謝ってくれた方が感じはいいと思います🤣
みんなで食べてねはだいたいは社交辞令で、出されると思ってると思うので、、忘れてた!って言ってくれた方がスッキリします🤣
昔、出されなかったって文句言ってた人もいたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!⭐️
    やはり社交辞令ですかね😂
    やっぱり文句言い人もいるんですか😹💦
    それなら尚更一言謝った方が良いですよね🥲

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私が洋菓子を持っていく際は、
みんなで食べる予定で持って行きます!
なので、出ないな〜と思ったこともあります。笑
なので、すっかり忘れてて後から気づいて〜と一言あると良いかもしれません^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    やはりそうですよね😂
    私もみんなで食べようと持って来てその立場だったら怒りとかは全くないですが
    そういや出なかったな〜
    ぐらいは思うとおもうので、、、😭

    次会った時に一言謝ろうと思います💦

    • 2月25日