※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

歯医者が怖くて行けない。勇気が欲しいです。

一昨年の夏から歯医者が怖くて行けてません笑
一本だけ虫歯があり治療も終わり〔この時も7年ぶりの歯医者ww〕後は前歯の歯石取りのみ。
ってところで限界が来て行くのをやめてしまいました。
そろそろ、また行かなきゃな〜と思うのですが
もう怖すぎて電話すら出来ません笑
周りのママさんがみんな何食わぬ顔で定期的に歯医者に行ってるのが凄すぎます😭

名前を呼ばれる時、あの椅子に座る時、変なエプロン装着される時、先生がこっちに来る足音、倒される椅子、
ライトをつけるスイッチの音。
全部が吐き気がするほど怖いですw

どなたかまた歯医者に行けるよう勇気をください😭

コメント

deleted user

わかりますわかります。

私は2ヶ月に1回定期検査に行ってますが、何食わぬ顔ではないです😱

毎回精神安定剤を飲んで行ってます。

歯医者さんには歯医者恐怖症であることは伝えており、
一度、麻酔をした後に、どうしても動悸がおさまらず、治療せずに帰ったこともあります。。。

そんな感じでやっとこさ通ってますね。


歯医者さんも色々なので、自分に合う歯医者さんを探すのも大事だと思います!
その際は歯医者恐怖症であることも伝えておくと気持ち的に楽になりますよ!