※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の言葉の指示が通りにくく、保育園で元気に過ごしているが家ではぼーっとしている。個人差を見守って大丈夫でしょうか。

息子について。1歳3ヶ月になったばかりです。

言葉の指示があまり通らないです。
意識してやってなかったのもあるのですが、たとえばオムツどこ?まんま食べる?メガネどこ?など聞いても、まだぼーっとしています。

指差しをしてあれで遊びたい、あれが見たい、など要求はあります。
言葉は「まんま」「(いないいない)ばあ!」「あーばいー(バイバイ)」など話しますが、周りのお友達に比べると指示が通らない気がしていて心配です。

言い訳になりますが、フルタイム勤務しているので息子は朝〜夕方まで保育園に通っています。
元気に歩き回り、特定の仲良しのお友達もできて、ご飯はおかわりして、一日中ニコニコして過ごしているらしく、それだけで親としては安心していました。
その分家に帰ると私もヘトヘトで、でも子どもは元気だしいっかと思い、意識して声かけなどができていませんでした。

まだ個人差の範囲で見守って大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然個人差の範囲だと思います!☺️