※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大臣
子育て・グッズ

朝一番に離乳食をあげたら吐いてしまいました。皆さんは何時ごろあげていますか?

離乳食の時間について質問です⚠️
①朝7時-8時ミルク
②お昼前ミルク+離乳食

↑この流れで離乳食をあげてるのですが、
お昼頃に出かけたりする事や、今後2回食に移行していくことも考えて朝一番にあげてみました。(離乳食→ミルク)
離乳食を完食し、ミルクを飲んだ後盛大に吐きました…
もう朝一番にあげるのが怖いです…

皆さん何時ごろあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一回食のときはお昼頃でした!(朝起きて離乳食を用意することが面倒で😂💦)

二回食になって、朝離乳食→食後のミルクで吐いたことあるんですが
離乳食でお腹いっぱいになったのかな?と思い、少し時間を空けてからミルクあげたりしてました!

朝の離乳食にしたらお昼頃のミルクの時間を少しずらしてみるとかはどうでしょうか?
一度試してみて、それでももし吐いたら産院や小児科等に相談してみるといいかもです!

• 大臣

大臣

10:00とか11:00ぐらいに起きてくれれば良いんですが結構朝寝する方であげる時間困っちゃいますよね💦かといって無理に起こしてあげるのも可哀想で…

お昼頃あげてた時は離乳食からミルクすぐあげても何の問題もなかったので朝イチも同じようにあげてしまいました💦💦ちょっと時間を空けてみます💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も半年頃まで10時くらいまで寝てました🫢💤
    そうですね、私も起こさずに寝かせてました!笑
    二回食で朝あげれなかったら、お昼と夜(夕方)あげたりもしてました🥣

お昼の離乳食→ミルクは何もなかったんですね!
    もしかしたらたまたまかもしれないし、、正解がないから難しいですよね🫨💦
    しかも赤ちゃんの吐くって結構な量出てくるからトラウマレベルでこわいですよね( ; ; )

吐かずに飲んでくれますように😌🍼

• 2月24日