※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代前半で妊娠・出産された方、NIPT、胎児ドック等の検査は受けました…

20代前半で妊娠・出産された方、NIPT、胎児ドック等の検査は受けましたか?

23歳初マタです。
昨年自然妊娠したのですが9週で稽留流産しました。
その後はクロミッドやレトロゾール内服してタイミング法で今回授かりました。

23歳ですが、念の為NIPTを受けるべきか悩んでいます…
ただ、偽陽性が出やすくなるとかなんとかで…

皆さんは受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も受けたことないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けなくても大丈夫ですかね〜😵‍💫
    検診のエコーで明らかに異変があったら教えて貰えますよね😵‍💫

• 2月24日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも今5人目で27歳ですが、正直上の子たちの事を考えると迷いました。。。
ですが、もし障害があると分かった場合、堕ろすかと言われたらやっぱりその決断は出来ないと思ったので受けないつもりです。
それに、NIPTでわかる障害だけが全てではないですしね🥺🥺

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目22歳の時にうけて、今回も受ける予定です!

ぷにか

23歳で妊娠、受けなかったです😌

コアラ

21歳、23歳で産みましたがその時はNIPTは高齢の方にのみ説明ということで知りませんでした🙌
今回初めて初期で説明を受けましたが、先生が「NT(首のむくみ)異常があると分かったらでいいよ」とのことでのばした結果にNTは問題なしだったので受けてません🙌

異常が分かっても私自身今回の子は2年授からずだったこともあり、堕ろす決断も絶対に苦しくなると思い…💦
そして、私はパニック障害で妊娠がわかるまでパキシルを飲んでたこともあり、7ヶ月検診のスクリーニング検査では心臓はかなり慎重に見てくださいました😊

兄弟ママ

上の子は20、23で出産してますが
何も受けてません🥰

今回産む時には30になってますが
受ける予定はないです😌

はじめてのママリ🔰

21歳で出産 、
24歳で出産予定( 今2人目妊娠中 )ですがしてないです

ママリ

20代後半ですが、初期胎児ドック受けました🙌