※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

コロナの5類になっても外出していいですか?療養中に責められて辛い気持ち。感染対策は大切です。

コロナって5類になったから外出してもいいんですか?
療養期間5日間で周りに移したらと気が気じゃないのに彼にそう言われました。
かかりたくてかかったわけじゃないのにどこからもらったんだって責め続けられ嫌になって来ました。
子ども2人いるため感染対策して過ごしてます。
飛沫感染だから誰かに近づいたんだって言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に仕事に出てる人もいるためいいと思いますよ😅
自己判断になってますし…

• ha10

ha10

コロナでも仕事出ていいんですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断らしいですよ。
    インフルだって大人は特に制限ないから
    外出してもいろいろ言われないと思います。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

基本的には5日間は外出禁止です。
でも法的に禁止されてるとかではないので、買い物に出たりもオッケーです。
仕事は会社によりますね。
熱が下がったら出社オッケー、きっちり5日間は出勤停止など。

はじめてのママリ🔰

私は今日までですが、娘と私が陽性で、病院以外は外に出てません😂
一応旦那も買い物以外は出てませんよ!
まぁ人それぞれなので絶対に出てはいけないわけじゃないと思います!
自分自身がコロナやインフルでお出かけされるのは嫌だなって思っちゃうので引きこもり頑張ってます😂
寒すぎて家出たくないのもあります笑笑

ひろ

保育園などは5日休む等ありますが、会社はそれぞれ基準がありますよね。陽性ではあるけど、動けない程ではない。自分しか動ける人がいない等で外出してる人はいると思いますよ!
大人なら自分で判断したらいいと思います。誰しも体調崩したくてなる人なんていないと思いますからよくなるまでしっかり休むのが第一だとは思います。
感染経路なんてわかるはずもないし(空気感染なんだから)いちいち誰からもらったなんて考えるくらいなら体調悪い人を気遣ってあげるほうがいいと思います。
お大事にしてくださいね!