※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

彼氏が勝手に婚姻届を出した場合、どうなるでしょうか?虚言癖がある彼ならやりかねないとのことです。

私じゃないんですけど、婚姻届を勝手に出された場合どうなりますか??

以前彼氏から 喧嘩が多すぎるからお互い婚約者という気持ちで過ごしたい、お守りとして持っておきたいと彼氏に言われて婚姻届にサインしたようです。(アホすぎます笑)

その彼氏と別れ話になったみたいなのですが、彼氏はどうしても別れたくなかったようで
友達のパスポートと運転免許証などの本人確認のできるものと、そのパスポートを持って婚姻届を出したと言っているみたいです。

その彼氏も虚言癖がすごい人なので、本当かどうかはわからないのですが💦
でも言えるのは彼ならやりかねない。

こんなことってあり得るのでしょうか?

コメント

チックタック

有り得ますよ
逮捕されてる事案もあるそうです。

お互いの婚姻の意思がない場合
勝手に提出などは
裁判所に申し立てれば無効にできるそうなのでまずは婚姻が本当か役所で確かめてみて
本当だったら早急に動くように言った方がいいです

moony mama

まずは冷静に、婚姻届が本当に受理させているのか確認する必要がありますよね。
もし受理されていれば、婚姻する意思がなかったことを証明しないとダメですが、婚姻届書いたとがご自身だと、なかなか証明するのが難しくなりそうですね💦