※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バナナうんちが出ていたけど、最近ヨーグルトを変えたら快便になった。柔らかいけど残らないうんちは下痢ではないですよね?

下痢ってほんとに水っぽいうんちですか?

2回食にしてからバナナうんちが出てたんですけど踏ん張るとき辛そうだし量も出てないから便秘なんだろーなーと思ってたんですけど最近ヨーグルト変えたらすごく快便です。

ですが柔らかめの形が残らないうんちをしてます。
これは下痢ではないですよね??

コメント

下痢は本当に水です!
おしっこみたいに原型なんてありません😅
ヨーグルト半分にしてみるか、お子さんの胃腸が今のヨーグルトに少し慣れてきたらまたうんち戻ると思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    下痢じゃなくて安心しました!
    今日の夜ヨーグルト半分にしてみます。
    ありがとうございます( ˘ω˘ )❤

• 3月18日
みるめいく

下痢もゆるめのものと水下痢と様々です。
水下痢のときはほとんどオムツに吸収されてることもありその場合は受診したほうがいい場合もあります。
下痢の時は匂いも酸っぱいというかキツめです。また回数も頻繁になってきます。
食べ物の形状によってもうんちの形は変わってくるのですが、柔らかめで形が残らないなら少し下痢気味な気もします。
回数が普段より多くなるようだったら一度ヨーグルト控えてみるといいかもですね!
また下痢の時は油物やミカンなども消化に悪いので控えて様子見てみてはどうでしょうかね?
参考までに‹‹\(´ω` )/››

• ままり

ままり

そうなんですか(>_<)
    油物もミカンもあげてないのでヨーグルトひかえて様子みてみます!
    やっと便秘問題解消したかと思えば・・・ですね( .. )
    早くうんち問題から解放されたいです(笑)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月18日