※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

感染性の結膜炎の可能性があるため、眼科を受診することをお勧めします。目薬が必要な場合は眼科で処方してもらえます。

これって何科に行けばよいのでしょうか?
少し前から子供が軽い鼻水、咳が続いていたのですが、(発熱はなし)昨日から目やにが多いです。そして母親の私も昨日の夜から片方目やにが止まらなくなり、今朝は両方目やに出ていて目が腫れぼったくなっています💦(私は目の症状のみ)

親子同時でこのタイミングってもしかして感染性の結膜炎とかなんですかね❓😱
調べたらアデノウイルスとか出てくるのですが、これは小児科なのか眼科なのか、、、とりあえず二人とも目やにがひどすぎるので目薬欲しいのですが、そうなったら眼科ですかね❓💦

コメント

さらい

小児科ですかね、、、

COCORO

熱なしでしたら耳鼻科に行かれては?どうですか?!

目薬もあると思いますよ?!

目だけ見てもらいたいなら
眼科でも良いとは思います

はじめてのママリ🔰

風邪症状あるなら小児科ですね!

mamari*

発熱がなければ眼科でも良いかなと…
眼科でもアデノの検査できます😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!
返信が遅くなりすみません💦

皆さんのコメントを参考にさせていただき、結局まずは眼科受診しました!土曜日で近くの小児科は休みであることや、耳鼻科も車で1時間走らないと無いこと、とりあえず二人とも目の症状が主なのでまず近所の眼科に、、🙇‍♀️(少し風邪症状があることは病院には伝えており受診可能とのことだったので)
無事目薬など出してもらえました!
ありがとうございました❣️