※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
お金・保険

旦那と離婚し、車のローンが200万残っています。車を売却し、残債より査定額が低い場合、残債はどうなるか相談中です。

教えてください、、、
この度旦那と離婚することになりました。

結婚してからわたしの名義で旦那の車(子供が出来たのでファミリーカーにした)モーターローンを組んでいます。
280万借りて10年返済月々2,5万払っていて、残り200万です。
旦那がブラックなので銀行などでローンが通りません😇
ローンが通らないのなら車を売って旦那が自分で新しく車を購入してという話をしているのですが、その場合今の車を売ってその金額をわたしの名義で組んでいるモーターローンに当てるって感じですか?
ローンは200万残ってますが車を売っても200万より査定額が少なくなった場合はその残りのローン残高?はどうなりますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下取りが200以下なら残りはローンか現金で払わないといけないですよ。
よっぽど良い車じゃないと、良い金額の下取りでないと思います。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    その残りのローンも折半になりますか?😫

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折半になりますがちゃんと書面にしないと逃げられそうな気がします。

• 2月24日
moon

結婚した後なら夫婦共有の財産なので、割っていいと思います。
ローン返済中に売った場合は返済に充てます。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    返済額が査定額より下回った場合は残りのローンは折半になりますか?🥹

• 2月24日
  • moon

moon

折半で大丈夫です。

• 2月24日