※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

懇談会で他の人と話す際に、うまく会話に入れずにポツンとしてしまうことがあります。そうした時に、どうやって会話に参加するかのコツを知りたいと思っています。

懇談会の時に3人のままさんといたけど隣のままさんも
話したことがあって1人だったので少し話しかけました。

そこで話してると知り合いのままさんが間挟んで前にいて
手を振ってこちらと話してしまって後ろのままさん達も
話しててわたしは1人になっててまぁ別にいいかと
思ったのですが誰かと誰かが話してるとメンツによりますが
大体あとから入りにいけません。

後ろで話してて顔を後にしてなんの話ー?
って聞いたら話に入れるんでしょうが
なんかそれもとか、、、

盛り上がってる時は大体ポツンとなってしまってます。

うまく入れるコツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に自分が入っていくような話題じゃない時は、なんの話?と聞いてまではわざわざ入っていかないです🤔
どうしても入っていくなら、それって○○だよね?とかそれ私も思ってた!とか言って入っていきます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

例えば列になっててわたしが前にいて後ろ2人がまま友でそのままさん2人が会話してた時はそのまま前みてじっとしてますか?😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん微妙な状況ですね😂
    会った時に挨拶はしてるなら、そのあとは流れに身を任せますね🤔
    私はおしゃべり好きなのでその2人がよっぽど自分と関係のない話題をしていない限りは話題ふって混ざっちゃうかもです😂

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😅
    その勇気がなくて大体ポツッとなるんですよね😭
    なんか役員ままさんのグループと同じクラスの3人のグループ?だと役員ままさんの方が居やすくて😅

自分が話しやすいというのもあるんですかね?役員ままさんのグループの方が😮‍💨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居心地が悪いなら無理して話しに行かなくて良いんじゃないですかね?😣
    そんなに気にしなくても、もう大人なので1人でいるママさんがいても誰も気にしないと思います🤔
    そんなに考えすぎずで大丈夫ですよ〜☺️役員ママさん達が気の合う方でよかったですね👍♡

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人のままさんとは良く話すので話しかけようと思ったらそのままさんもいて😅多分その1人のままさんとはもしかしたら気が合わないのかもですよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのはありますよね💦
    まあ園生活でママ付き合いはオマケと思って、あまり深い仲ではない人とは当たり障りなく…で良いと思います☺️👍

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それにそのままさんは子供同士仲良くで割りに遊びに誘ってくれるんですが単体だと別に話しかけてこないというかなんというか😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士仲良くても親は合わない場合もありますよね🥹💦
    子ども達が仲良く楽しく過ごせてれば良し🙆‍♀️と思ってます🥹👍

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

合わないけど誘ってくることもあるんですかね?😅💦
    そこが疑問で😹

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに子ども同士が仲良いから、子ども達を遊ばせたくて誘ってくれるんじゃないですか?🤔✨

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

少なからずわたしと仲良くしたいという気持ちがあるんですかね🥹わたしだったら子供同士仲良くてもそのままさんと会わなかったら誘えないので😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな考えの人がいますからねー🤔💦
    そのママさんのお子さんが、ままりさんのお子さんと遊びたいってお家でも話してくれていたとして、そしたら私なら連絡とって約束して遊ばせてあげたい!って思うので、その子のママがどんな人かは二の次かもしれません😂園の外で遊んで話してみてあまりに苦痛な時間だったら、園で遊ぶにとどめてもらって外では遊ばないかもですが😂💦

なので母子供に仲良くしたいなーと思ってるんだと思いますよ😆💗

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😭

外では2回あってこの前はお家に呼ばれたこともあったので苦痛とは思ってはないですよね?!💦きっと😮‍💨

なるほど🥹ただ遊んだことあるけど前にいても声かけられないし別に向こうも声かけてこないしなんだかよくわかんない距離感で😮‍💨

〇〇くんのまま!って声かけたとしても少し塩な感じもして😅
    関わり方?に悩んでます😹
    話せば普通なんですけどね💦

わたしと仲良いもう1人のままさんに結構グイグイいくしわたしと2人でいるとそのままさんに話しかけて3人でいるってことも結構あるので向こうも話しかけにくいって感じなんですかね😮‍💨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にも呼ばれるくらいなら尚更仲良くなりたいんだと思いますよ😆💗
    ままりさんのちょっと遠慮してる気持ちが伝わって向こうも遠慮してるのかな?🤔
    ままりさんがもっと距離縮めたいな〜と思ってるなら、あまり顔色伺いすぎず、会った時にはいつも明るく接していたら良いと思いますよ☺️👍✨

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですかね🥺!
    距離縮めたいけどちょっとなんか読めなくて💦
    よく顔色伺うので上がり下がりない方と仲良くしたいなって気持ちが強く💦傷つくんですよね自分が😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ〜🥹こっちが色々気を回していても相手はちょっと温度感違ってたりするとなんかガクっときたりもしますよね…🥲
    ままりさんのストレスが無い程度にやっていきましょ🫶

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭!
    なんか難しいですよね😭
    こっちがグイグイいったところで傷つくし😹💦
    どう接していいのわからず😹

• 2月24日