※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

旦那が高額な電子コンテンツを購入していたことが判明。話し合いの結果、今後の購入を止め、携帯解約を約束。問題は一旦解決したが、携帯代が心配。

一昨日、旦那の高額携帯代と、KDDIリヨウキンってなんですか?と、質問させて頂いた者です(>_<)

昨日、旦那を問い詰めて話し合いが出来たので、その結果報告をさせて頂きます(^^)

モンストを四六時中やっているので、てっきり課金をしているんだと思っていたのですが、ゲーム課金ではありませんでした(;_;)
googleplayという、電子書籍・アニメ・映画などを販売しているサイトで、一冊・1話、何百円のものを、一作品全てを一括購入していたことが分かりました(T^T)
購入履歴を全て見ましたが、1日で1万円使ってる日もありました…。
毎日のように数百円〜1万円の購入をしてました…。
話し合いを始めた時には、一切反省の色はなく…「携帯代気にしてなかった。こんなにいってるって知らなかった。」と、とぼけていましたが、4月のボーナス総額を嘘ついたこと、黙って6万おろし、4月の携帯代57,000円を手払いで払ってるよね?と、問い詰めたところ、顔色を変えて、反省してました(T^T)

とりあえずは、今後一切購入しないこと、万が一、一つでも購入した場合、仕事に必要だろうが何だろうが、携帯を解約することを約束させました。

最初はどうなることかと思いましたが、ママリの皆様の助言のおかげで、一先ず解決致しました(T^T)6月分は請求確定していて38,000円です。7月までは携帯代が恐ろしいですが…。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
相談に乗って頂き、本当にありがとうございました(^^)

コメント

そうだったんですね〜!
どちらにしても、やめてほしいですよね💦
でも素直に認めて、反省してるのなら今回は良しとしましょう(*^^*)
万一また繰り返したら、主さんが約束させたことを有言実行しましょ!
情けは無用です(笑)
お疲れ様でした〜(*´∀`)

ゆぅ

見つけて頂きありがとうございます(^^)
万が一があったら容赦しないです(*´∀`)笑
本当にありがとうございました(^^)

ママスー

無事解決して良かったですね\(^o^)/✨
私も今後、ダンナの携帯料金毎月チェックし続けます笑!
うっかり気を抜いた時に跳ね上がりそうだからε-(´∀`;)
携帯は、簡単に無駄遣いできてしまうので怖いです( ̄◇ ̄;)💦

お疲れ様でした〜(^o^)/

ゆぅ

私もうっかり気を抜かないように気をつけます!
半年以上嘘ついてたと思うと、旦那を完全に信用は出来ませんから(>_<)
今回の事は、本当に参りました
(T^T)
まさか自分の旦那が最近話題の課金中毒だったとは…って(^_^;)
私もママスーさんのように、しっかりしていきたいと思います!
本当にありがとうございました(^^)