※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お義母さんからの言葉にモヤモヤする理由や気持ちが知りたいです。

お義母さんに「無事産んでくれてありがとう」
と言われると、うーん、私達のために産んでくれてありがとうみたいに聞こえちゃってなんかモヤモヤする。笑
妊娠中からわりとそういうスタンスの言葉が結構あったからモヤモヤが続いてる。どういう気持ちなんだろう??
私がおかしいのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤしちゃいそうです🥲あなたのために産んでないよ?と思っちゃいそう、、ひねくれてますかね?🥲
無事生まれて良かったね、おめでとう!とかでいいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    ありがとうってパパだけの言葉だと思ってたからちょっとビックリです。笑

• 2月24日
リ

私も第1子の時お義父さんにありがとうって言われてお前のために産んだんじゃねーよって思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!?w
    私がひにくれてるのかと思いましたw

• 2月24日
  • リ

とにかくお義父さんにだけガルガル期がやばかったです(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

めーちゃわかります!
私も義母に産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとうと言われるのですが、いやいや貴方のために育ててるんじゃねーんだわ私の子供だわと思ってました!
同じような方いてすごく安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでどういうつもりなんだろう?w ちょっと理解に苦しむ。実両親は全くそんなスタンスじゃないのに、なぜかこういうのって基本義両親ですよね?これまじでなんで??

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

その義母エピソードめちゃくちゃ聞きます😂あるあるな気がします笑
多分、「あなたたちの子供」ってより「私の孫」なんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで義母ってこうなっちゃうんでしょう?😔実母はそんなじゃないのに…

• 2月24日
ママリ

私も言われたことありますよ😆でも特に何も思わなく普通に受け止めました!
義母さんも、孫が産まれてつい嬉しくて、ありがとうを伝えたかったんじゃないですかね?😊

.*りまとmama*.

私も毎回言われるので、モヤモヤしていました(>人<)
あなたの孫でもあるけれど、私の愛しい我が子だし♡っていつも思っています(^^)

旦那と結婚して(嫁入りした)私が、後継ぎを産んだって解釈なのかなー。田舎の考えで嫌だなーって思っていました。

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです💡
私もいつか自分がおばあちゃんになったとき(いまどき嫌な人もいるって知ってるから言わないようにすると思うけど)自分がおばあちゃんになれた喜びから「ありがとう」って気持ちにはなる気がします😊
母親が子供にママにしてくれてありがとうって思う気持ちと同じような感じかなと💡