※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式での招待人数について、夫婦で同じくらいが常識と聞いたが、交通費の負担で嫁側は5人が限界。旦那は気にしないが、嫁も同様。

結婚式について
親族の招待人数は夫婦で同じくらいです。
親族以外の数が旦那30人、嫁5人はダメですか?😅

旦那の地元職場は近いけど、私の地元からものすごく遠いので私側の招待できる人が限られてきます。交通費の負担を考えると5人が限界です。

旦那は気にしない、私も気にしないのですが、常識的には夫婦で人数を同じくらいにするのか良いと聞きました。

コメント

こち

ダメという事はないですが、やっぱりバランスは悪くなるかも?ですね😌
そうなると男性が8割みたいな感じだし、じゃあ旦那様の招待する方でどの人が新婦側に座ったりするのか…など色々細々した問題は出てくるのかなと😭

• ママリ

ママリ

親族席のみ円卓で、その他の招待客は縦長の机にしたらわかりにくいとネットで出てきました😅
    私の友達(女子)は気まずいよなぁと思って悩みます💧男30女5はキツいかもですよね…

• 2月24日
はじめてのママリ

義姉がそんな感じでしたよ。
義姉の友人は5人ぐらい、旦那さん側は20人はいたと思います。
旦那さんの実家の近くでやったのですが、義姉の地元は遠方だったので仕方ないんだと思います。
事情が事情ですし、招待される方もそれは知ってるはずなので、テーブルの振り分けさえどうにかなれば問題ないと思います。