※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
家族・旦那

離婚することで話が進んでいるのですが、養育費について教えてください!…

離婚することで話が進んでいるのですが、養育費について教えてください!

2歳9ヶ月と1歳1ヶ月の子供が2人います。
旦那の年収は420万ほどでボーナスはなしです。
わたしは今育休中です。
離婚を切り出したのは旦那で喧嘩の度に離婚だというタイプで、わたしは子供のことを思ったら離婚したくないと言っていたのですがもう余りにも言われすぎるのでわたしの旦那への気持ちもなくなってしまい、わたしが離婚に応じるという流れ?です。

養育費を最初は10万希望していて旦那も了承していましたが、今日8万かなと言った後にいや、、、やっぱり弁護士の無料相談してから〜などとどんどん減額しようとしてきます😇
相場は6~8万と書いてありますが、なるべく多く払って欲しい気持ちですがどう決めていったらいいのでしょうか💦

子供が2人いる方は養育費いくら貰ってますか🥹

コメント

かよ

こんばんは。
毎回言われると、ノイローゼになりますね。
旦那さん、疲れてるのかしら。ぽてとさんも疲れてますよね。

あんまり毎回言うなら、何でなのか理由を聞いてみてはいかかですか?冷静に話せる時に。
何かしら理由があるのかもしれません。

子どものためにバラバラになるのは、今後のために直ぐには応じないのが良いかなあと思います。

冷静に話せる時に、もう一度話し合ってみても良いのかなあと思います。

うちも壊れかけ寸前までなりましたが、何とか修復しました。
粘り強く話したのと、子どもが助けてくれました。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    もう何回も言われていると悲しいという感情もなくなります(笑)

何度も話し合いはしましたがお互い理解し合えないのでもうダメだと思います🥹

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちはゼロです。元々かなりの低額でしたが、裁判所で決めても結局手数料が勿体ない、決めた支払い方法には納得いってないなどとゴチャゴチャいい払いません…。

金額は裁判所で審判で決めれば算定表通り。もしお二人で話し合いで決めれそうならその方が高くもらえる可能性はあります。頑張ってほしいです。

例えば、旦那さんのいう8万でもいいから、入園入学、入試等の節目の際にかかるお金は折半等条件をプラスしてるご夫婦もいます。

裁判所は20歳になった年度の3月末までとしがちですが、大学いくなら、卒業まで等きちんと決めておいたほうがいいかもですね。

辛いと思いますが、お子さんとの生活のためにもファイトです。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

ゼロですか😭😭
    辛いですね🥲

そうなんですね、、、
    なんとか話し合いで決めたいことろです😫

なるほど!
    それを条件に交渉してみます✊🏻

大学行くならというのは公正証書に書く予定でいます!

ありがとうございます🥲🥲

• 2月24日
はじめてのママリ

主さんの収入によりますが主さんの潜在的稼働能力を無視して年収0×旦那さん収入と見ても養育費10万は相場以上になってしまいます💦

育休中との事ですが仮に復帰後の年収が100万と低く見積っても養育費は月額6万3千円程です。もちろん100万以上稼いでいるならこの金額より下回ると思います。おふたりの間でしっかり話し合いで決められるのに越したことはないですが、やはり相場以上の金額を決めても後で払えないとなるのはお互いいい気持ちがしないので現実的に支払える金額で尚且つ相場程度の養育費を最初から決めておいた方が無難かなと思います!

主さんの収入が分からないのでなんとも言えませんが、向こうが何度も減額を言ってくる時点で8万と決めてもこの先値切ってくるような気がします…だったら減額しようがない妥当な養育費の金額を調停などで第三者の観点から判断してもらった方がオススメです🙋‍♀️