※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の弟が結婚する際のご祝儀について、身内なので式前にあげるのが良いでしょうか。また、子供達からも祝儀を出すべきかどうかについて相談です。

無知ですいません。

実の弟が結婚することに決まりました。
ご祝儀は10万と決めてるのですが、一応身内なので式前にあげるのがいいのでしょうか?

私はもう結婚しており、子供が2人いるのですが、子供達からもなにかご祝儀出した方がいいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

式前に上げるかどうかは親に相談してみた方がいいかもですね!
子どもたちからは私は特に必要ないと思いますが、何歳かにもよりますがすごく可愛がってもらったりしてて子ども本人があげたいってゆうなら気持ち程度のものをあげるのもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟とは住んでいる県も違うので会うのは年に1.2回ですが会ったら子供達と遊んでくれたりしています!

上の子が5歳で下が2歳です!

• 2月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その年齢なら子どもたちからは何もいらないと思います!

• 2月24日
ママリ🐟

お子さんの年齢にもよりますかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳です

• 2月24日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

お祝いとしてのお金はいらないと思います!😖
    披露宴の時の子供達のご飯代をポチ袋に入れて渡すのはアリかなと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポチ袋にご飯代の考えはなかったです!
    披露宴の時はどのタイミングで渡すのが正解でしょうか?

• 2月24日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

ご祝儀を渡す時に一緒に渡す形でいいと思います!

• 2月24日